2022-01-01から1年間の記事一覧

easy revenge

ツアーが発表されました。(結構前だけど) 12月の渋谷サイクロンを終えたら、僕らは東京を飛び出して色んなところへ行きます。 月1回くらいは東京公演を入れておりますので、是非とも東京で出会った皆様方は遠征に行くたびに成長する僕らを楽しみにしててくれ…

ごめんね青春!

宮藤官九郎作品が大好きです。 池袋ウエストゲートパーク、木更津キャッツアイ、ゆとりですがなにか、アイデン&ティティ、少年メリケンサック、TOO YOUNG TOO DIE。 今日は体調が良くないので、ごめんね青春をネトフリで一気見しちゃいました。 体調悪い。も…

Nirvanaのパクリだと言われている件について

Music Videoを見てくれたみんなへ ナナです。 まずは、私たちThe Vapesの曲、「M-16」のMVを見てくれてありがとう。 日々増えていく再生回数とDM、コメント全てに元気付けられています。 この曲がNirvanaのパクリだと言われることが増えてきているので、今回…

しょんべんかけてやろう

音楽選考の心理学って知ってる? (知らな〜いと君が言う〜) 好きな音楽の好みは、性格ごとに異なるよぅって話なんだけど、 重い楽曲を好む人は自尊感情が低く、家族内での不安が強く、他者から拒絶されていると感じる傾向があり、軽い楽曲を好む人は相応しい…

燃えることが許されないゴミ

体調が悪い。 風邪を引いたとか、そーゆー体調の悪さではなく、完全に心の調子が悪い 1週間くらいずっと気持ちの調子が悪いから、なんとなく体の調子も悪くなって、 何に対しても無気力。まるで廃人。 僕最後にちゃんと笑ったのっていつなんだろう 鏡を見る…

ロックンロール・シティ

ただいま、東京 台風えぐかったけど頑張った。 見てくれた人、来てくれた人、みんな全員ありがとう!大好きです。 今回2回目の高崎! やってる方も見てる方も楽しくて、 また絶対行きたいなと思いました。 DJ WOLF presents BATTLE ROCKERS PART 1、これから…

He died reason

思想と称した 僕の勝手な思いが 理不尽なまま頭の中を駆け巡ってく 小心者の僕の見せかけの兵器 ぶっ放していいなら世界なんて敵じゃないんだ 刺してくる目で 誰を殺すの 僕は狂ってなんかない 刺してくる目で 誰を殺すの 僕は狂ってなんかない この目が嫌い…

今の音楽じゃ濡れない

毎日人生ぬるくって 学生の自覚も全くない 大人になるには時間が足りない あたしこれじゃ物足りない 美しいギターが鳴り響く 今ならあたし死んでも悔いないわ ねえ? 鼓膜に染み付いて離れない あたしの知らない白けた音楽 愛も恋もなんか足りない あたしこ…

エロいVチューバーになる

Q 劣等感に悩んでいます。 A 自分ではなく周りを殺せ 毎日、誰かと比べては落ち込んでいる。 大型フェスへの出演、メジャーデビュー、主題歌決定。 そう言うのを勝ち取ったやつに限って簡単にバンドを解散させる メンバーとのやる気の違いだとか、やりたいこ…

夢と現実

私は、夢を語る音楽じゃなくて 現実と戦える音楽を作りたいです。 今日の昼間に、バクマンを読んだのでタイトルをパクらせてもらいました。 バクマン読んだことない人は居ますかね。 簡単に言うと漫画家を目指すお話なんですけども。 私はあれを観ると、音楽…

3月生まれの恋人の話

昔、すごく好きだった男の子がいました もう顔も声もあんまり覚えてないんですけどね。 というか、私は彼の家族構成も、飼っていた猫の名前も、どんな人生を生きてきたかもあまり知らなくて、結局その程度だったと言われればそれまでなんですけども。 なんで…

甲本ヒロト

サマーソニック2022に行ってきた。 2019年ぶりのサマソニ、むちゃくちゃ楽しかった。 夏フェスの醍醐味、有名バンドを10分くらいだけ見て、違う有名バンドを見る、そしてまた10分経って違うバンドを見る超贅沢な周り方をして、頭から最後まで見たバンドは、…

パンク始めた

告知 【8/1 21:00〜】よりインターネット生配信番組、sonar-u communityへの出演が決定!※Nanaのみ出演予定です。 The Vapes特集が1時間まるまる生放送。 YouTube、Mudiaから視聴可能! タイトルは"パンクロックの魅力について" ぜひご覧ください! 告知を打…

天才になれなかった全ての人へ

喉から手が出るほど欲しいものがある 満員の野外フェス、地獄みてえな花道を歌いながら突き進むと地平線みたいになって見えない誰かすらも私の歌を歌ってる この前そんな夢を見たんだよね。 よかった、実に。 そこまで迫ってきた、手を伸ばせば捕める幸福た…

嫌いなバンドが多すぎる

ただいまあたしー! 本日アンチノックありがとうでした CD買ってくれてありがとう 最前列で見てくれてありがとう 声をかけてくれてありがとう 最近The Vapesかっこよくなったと思いませんか?変わったねとか言われるけど、変わって何が悪いの?私は私の信じ…

トラウマ遠征

昨日ギラバンさんツアーファイナルに呼んでいただきまして、車ぶっ飛ばして(ヒロヤが)静岡藤枝まで行ってきました!! 楽しかったけど、3連休の最終日なので 藤枝にまさかの2時間しか入れないという事態になった。レンタカーしかないのは辛いね。 藤枝ついた…

パンクやめた

学校とか社会の中に派閥があるように、 音楽にもなんとなく界隈というものが存在してる気がするって言う自分の考えだけをずらーっと書き殴ろうと思います。 アメリカとかイギリスとかの音楽ってあるよね 日本の中のちっちゃなインディーズバンドにも界隈とい…