不眠症日記

 

 

最近の悩み。

眠れないこと

 

目をつぶっても、結局思考が止まらず夢まで連れてってくれなくて、タバコ吸って布団にもどって、やっぱ眠れなくての繰り返し

 

 

 

2秒で寝る方法

 

 

 

 

とか検索しても、体の力を抜いて何も考えないとしか書いていない。体の力は抜けても何も考えないってめちゃくちゃ難しくないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考を止める薬とかあったら速攻で飲む。

でもなんとなく薬には頼りたくない(金ないし)

 

 

こんなに眠れないのは、いつかライブハウスや電車や映画館で動悸が止まらなくなったあの時期以来で

でも、毎日あの時よりかはマシだよなって唱えて生きてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時よりはマシだよねって言葉は

確か友達が言っていた言葉で

なんかフレーズ好きだったから歌詞に拝借したんだけども。

こちらはほんとに魔法の言葉であり、自分を落ち着かせるためによく心の中で唱えてる言葉となっております。

 

 

 

 

結構人並み、いやそれ以上に困難にぶつかってきているので、今の現状はあの時よりかはマシだよなと唱えれば、なんとなく救われる気がするんです

 

 

 

 

 

現実問題、大人になってしまった僕は

自分自身の力で解決できることが増えてきている。

やっぱ苦しいだけの10代とは訳が違うので

あの時よりかは全然マシなのです。

 

 

 

 

 

 

 

眠れない夜の歌を書いて最近歌ってます。

不眠症日記という曲です。

 

実際僕が夜な夜な書き綴っている日記から引用している言葉のみで構成されている曲なので、本当にあれはわたしの日記です。

いつか、ライブハウス以外でも聴けるかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分眠れないのは昼間に外に出ていないからで、1日中カーテンすら開けない部屋にいるからで、自分の好きなものしかないこの部屋にいるからで、自分以外と向き合っていないからで。

 

 

 

 

明日は久しぶりに昼間に外に出ようかな

なんて考えて寝ても次の日は大体雨

 

 

雨、きらい。

 

 

 

 

さて今日も眠れない夜の戦いが始まります。

vs自分の思考。

 

明日もあの頃よりはマシと思いつつ生きていくので、対よろです。