Lonley meのアンサーソング

 

 

どーもーななです

 

元気ですかー、またライブハウスでみんなと会える日が遠くなっちゃったね

寂しいなあ、

 

しばらく誰とも関わりたくない沼にハマりそうになって頑張って生きてる

こんな日々いつ終わるんだろうね、そんでこんな日々は本当に終わりがくるんだろうね、

どうしようもない不安って、こーゆーことを言うんだって、そんな毎日だな

 

 

 

新曲を描きました

音源はないし、ギターのぶろさんにしか聞かせてないけど!

一生懸命、コロナ頑張って倒そうよって曲を描こうと思ったんだけど、わたしはコロナをマイナスな感情にしか言葉にできなかったから描くのをやめました

みんな不安なのに、わたしまで不安なこと歌ってどーすんだよーって思って笑

 

Lonley Oneと言う曲です

 

鏡花乱舞のLonley meて曲

それのアンサーソングです

 

 

 


僕の全てが僕を恨んでも

爆発する前に抱きしめてね


いつまでたっても朝は来なくて

君を太陽にしてる


僕がやってきた全部僕は許してあげるの

誰かの言葉も正義も僕にはもう必要ないよ

壊れちゃいそうな夜も世界で2人だけの夜も

 


誰にも何も言わないから今日も1番の僕でいるんだ

 


lonely one

抱きしめられたら僕は

今日も知らないフリをするんだ

lonely one

強く生きてみたい あなたになりたい

だけどそれじゃ意味がない

 


僕が僕を壊さなきゃ

僕が僕を壊さなきゃ

僕が僕を壊さなきゃ

 

 

 

僕が聞いてきた全部

僕は忘れてもいいかな

君は知らないところで

愛の歌とか歌っちゃってんだ

壊れちゃいそうな夜も

世界で1人だけの夜も

誰にも何も言わないから今日も1番の僕でもいいかな

 


Lonley one

抱きしめられたら 

今日も泣きながら帰るんだ

L onley one

無敵になりたい あなたになりたい

だけどそれじゃ意味がない

 


君はそのままでいいんだよ

僕はそのままでいいんだよ

君はそのままでいいんだよ

僕はそのままでいるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲がどんな曲なのか

どんなメロディになるのか

どんな雰囲気なのか

歌詞だけじゃ分からないでしょう?

 

さっさと発表したいけど、7/30まで待っててね。はやくコロナが終わったらいいね。

 

 

 

 

 

さて、Lonley meって曲はわたしが高校生の時にかいた曲です。

あの曲はYouTubeかなんかになってる気がしますけど、割と明るい雰囲気の曲です

でも歌詞すっげーくらい笑

1人じゃ何もできないから死にたいって曲

Lonley me は直訳すると 1人ぼっちの自分とか私は孤独ですみたいな。

 

lonely one はonley oneを皮肉った言葉

唯一無二を目指したけど1人ぼっちって言葉

 

誰にも間違いとかあるよね、

それって、間違ったことが苦しいんじゃなくて間違った自分を許せないのが1番苦しいよ

 

lonely meを描いたとき誰よりも自分がかっこいいと思ってたんだけども、悪い意味でね

私たちじゃない他のバンドまじでどうでもよかった

ライブハウスと居酒屋の区別もつかねーのかよって思ってた

企画に呼んでもらっても絶対に、対バンなんて見ないし、ブッキングライブのときも私出番終わったらさっさと帰宅してたし!

他のバンドがカッコ悪いとかじゃなくて、悪い意味で他のバンドに全く興味がなかったんだよね〜

そんなことばっかりやって、鏡花乱舞の時にめちゃ仲良いバンドとかほんとに1バンドくらいしいかいなかったし、

自分以外はカッコよくないから他のやつなんて興味ない、自分だけ音楽やってりゃ良いんだって思ってました

 

そんなことやってたら、The Vapes初ライブ企画に出てくれるバンドも、めちゃめちゃ断られて、(そりゃ昔対バンしたよなーっていう遠い記憶の、得体の知れないバンドですもん、断るの当たり前じゃん)

その中でも1回しか対バンしたことないのに、出てくれた4バンドのみんながどれだけかっこよくていいライブをしてくれたことか…

ただ突っ張ってた、バカだったなあと今は思う。私の悪い癖っていうか、そーゆーのはThe Vapesを続けてても治らなくて、

あるバンドの企画に出た時、呼んでくれたバンドの先輩に(名前は出さないけど)怒られたんだよね!

ちゃんと見ろって、全然カッコよくないのに他のバンド見なくてどうするんだって言われて、

初めて、ライブがカッコよくないって言われたんだよ

私そんなこと言われたことなくて、

(ライブハウスの人も、学校の先生もそんなこと言えないから当たり前)

なんか悔しくて、見ただけで変わるならじゃあ見てやろうじゃんって思って、その日から、全部のライブ、他のバンドのライブを見た

 

 

まぁ、結局自分的に変わったかどうかはわからないよね

でも、確実にわかるくらい変わったことがあったの

それは、音楽の友達がいっぱいできたことです

かっこよさと関係ないって思った人いるでしょ?

 

音楽の友達がたくさんできて、

なんとなくライバル意識みたいなものを燃やせるようになったんだよね、

これが結局、かっこいいバンドになれる近道でした

いまだに馴れ合いみたいなのは嫌いだけど、

なんか、一人ぼっちで音楽やってたときより随分楽しくなった。

 

Lonley me でよかったのに、

Lonley oneになりなくなかった

 

 

だから私は、これからも、

大好きな音楽と大好きなバンドと

精一杯頑張ります。

 

 

 

 

長くなった!

おやすみ

 

なな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:unimayone:20200508235336p:image

 

 

企画やります!

 

 

 

 

↑ワンクリック広告収入