髭男聞いてる奴は嫌いなので話しかけないでください

 

 

腹筋が痛くて寝れません

 

わたしの曲を毎日毎日飽きることなく

紹介したり

今日あったことを毎日飽きることなく

紹介しようと思います

 

 

今までわたしの作った曲!

 

 

・FAKE SMILE

・曲名忘れた

・優等生B

・Lonely me

・モラトリアム

・パンクヒーロー

・un-friendly

・世界

・さよならエレジー(菅田将暉より石崎ヒューイより先に私が書いてたんだよ💢)

・バイバイさよならまたね(仮タイトル)

・Marry me Sum

・天国

------------------------

・Rock is Dummy

・モンスター

・ロックンロールを鳴らしたら

・27club

・池袋

・Get it on (1回しかやってない幻の曲)

・genius(上に同じ)

・I wanna be

・パチンコ・ロックンロール

・スーサイド・ライブ 

・鬱くしき日々

・世界平和

・Lonly One(未発表)

+ 今さっきできた2曲

 

 

になります。

 

鏡花乱舞の曲は、The Vapesではやりません

だってヒロトブルーハーツの曲やらないじゃん?(信者)

 

うそです

単純に、やりたくない、というか鏡花乱舞の曲は鏡花乱舞で残しておきたいってかんじ

弾き語りでは直直やってるから、めちゃ聴きたくなった鏡花乱舞時代のファンは、

ツイキャスとか覗きにくるのありだよ

 

 

 

 

 

あと!最近、わたしのことフォローしてくれたライブに来たいよーって言ってる人いるから自己紹介的なのしておくと、

 

The Vapes (ザ・ヴェイプス)ってバンドを2018年の11月に組んでボーカルやってる

Nana (ナナ)って言います。ライブとかではNanaって英語表記ですけど、ナナって普通に日本語で書いてくれて構いません。

本名じゃないです(本名知ってる奴らはシー🤫)

別に隠してるわけではないけど!

音楽やってるときは、Nanaで居たいなぁって思ってます

由来としては、漫画のNanaから取りました!

単純にあの漫画好きだし、ナナめちゃかっこいいから、あんな女の子になりたいと思ったっていう理由

喫煙者だよん、今はセブンスター吸ってるけど、ラッキーストライクになったりします。

 

 

11/8生まれの21歳、AB型、167センチ

右利き ギターはギブソン(カタカナだとジョーギブソンみたい)のSGつかってるよ

エフェクターなんていらねえ!アンプに直が1番かっけえ音がでんだよ!って思ってます

メンバーみんなタバコ吸ってるので、ライブ来るときは灰皿のあるところにいくと大体います

 

 

好きな音楽はパンクロックガレージロックです

THE BLUE HEARTSが神様だと思ってるほどに大好きです

イギリスの昔の音楽が好きです

嫌いなジャンルは、マイヘア真似してるやつと髭男です

 

高校生の時に、鏡花乱舞っていうバンドを組んで解散、The Vapesに至ります。

Mr.Girlってバンドも組んでたんですけど、解散発表とかしてないです(ライブしてないけど)

 

 

あ、女です

 

 

 

 

 

 

はい!そーゆー感じ

ライブ音源はYouTubeに上がってるし、ストリーミングサービスにも音源あるので

好きな方で聞いてね!

 

 

 

ライブは大体、渋谷と高円寺かな

今度新宿にもでます!

 

 

大阪、京都、名古屋にツアー行く予定でしたがコロナウイルスで白紙になりました(死)

でも必ず行こーっと!

 

 

 

 

鏡花乱舞とThe Vapesで変わったことがおもろかったので紹介します

多分男と女で違うんだろうね

 

 

 

ライブハウスの男女比

鏡花乱舞のときは圧倒的に男が多かったです。

ガールズバンドの日とかにいれてもらってたからかな?アイドルファン的な人が多かったイメージがある!

Vapesは、私たちのファンは男が圧倒的に多いけど、ライブハウスにいる女の子から声をかけられるようになった!女の子から抱きしめられたり握手することが多くなった!

ちなみに、Mr.Girlのとき(ゴリゴリのギターロック)は若い子が多かった気がする!

 

 

楽屋の雰囲気

鏡花乱舞のときのはなし。

ぶっちゃけるけど、ガールズバンドの日があって、バンドでサバサバした人が多いときは、和気藹々としてるけど、バックバンドつけてやってる女の子ボーカルが多い日は、まじで怖い

たまたま、そーゆー日に出ただけかもしれないから、全部が全部そうじゃないよ!

一回やばかったのは

鏡花乱舞の一個前のバックバンドつけて歌ってる女が、MCで

「次のバンドが始まるタイミングで物販やります!その時しかやらないので全員来てね!」

的なことを言ったわけ!!

その日は、他のガールズバンドのお客さんに見てもらうのが目標だったのに、

全員今しかないからって、私たちが始まる時に物販に行っちゃったんだわwww

広ーい箱に私たち目当てのお客さんだけいて、わぁ!ってなった

終演後にやれよって思ったwww

 

The Vapesになってから、他のバンドと楽屋で話すことが多くなった!ばちばちしてないんだよね、そこがわりとびっくりした

 

 

 

こっからはメンバー内のはなし

 

 

LINEの返事が来ねえ

鏡花乱舞のときは、みんな即連絡帰ってきてたのにべいぷすはまぁ、LINE見ねえwww

男の子だからかな、女よりマメじゃない!

全然既読ならない

そんなもんだよね、男の子だもんねって思ってもそこのギャップにびびる

たまに夜中に暇電話してくるのやめてください

寝てます

 

 

 

スタジオ練習

最近はあんまりしないけど、The Vapesではめっちゃ喧嘩してた

ペットボトルが飛ぶ勢いの口論

曲に関してだから、意見の出し合いのヒートアップって感じだけど、バンドメンバーと曲のことで喧嘩するのは初めてでした

大体、私とドラムの五十嵐が言い合いになってた。うちら超仲良いからそれ故になんだけどね!笑

ドラムとボーカルが喧嘩してギターがちょっと止めてベースは黙々と弾いてる、クイーンかようちらって感じ

鏡花乱舞のときはまじ喧嘩しなかったな、

私の作ってきた曲、2人が褒めちぎってくれたからね!

 

 

 

 

 

バンドメンバーってふしぎだよね

友達よりは家族に近くて

家族っていうか友達に近くてみたいな感じ

 

 

ぶろさんもがっちんも五十嵐もナナも

みんな全く違う生き方をしてきて、違う人生を送ったのに、音楽って文化で意気投合するのめちゃすごいと思う

もし4人が音楽してなかったら、友達にすらなってなかったと思う笑

 

 

そう思うと、わたしにとっての大事な大事な3人に出会わせてくれてありがとう音楽って感じがします

 

 

 

 

だらだら書いたけど、内容は薄い!笑

ちなみにタイトルは、閲覧数稼ぎの釣りでした。嫌いなのはほんとだけど、音楽なんて好き嫌いあるのが普通じゃん

 

 

これからも、ナナとThe Vapesを愛して抱きしめてな!

 

 

 

 

 

 

0730渋谷さいくろんにて!企画!

f:id:unimayone:20200518050058j:image

 

 

 

 

 

1クリックで広告収入↓