鬱くしき日々

f:id:unimayone:20200218024429j:image

 

 

 

真夜中を無駄遣いして

今日で最後と思ってる

いつだって不安定で憂鬱です


涙とかもう出ないし

屋上も馬鹿みたいだし

いつだって不安定で憂鬱です

 

あぁこの鬱くしき日々

生きてること それは偉大なのか?

 


この世界を手に入れらず

こんな僕は空も飛べずにいる

 


泣くことが悪いことなら

僕の目を捨てておいてよ

いつだって不安定で憂鬱です


でも 僕たちは必死こいて

生きてるし泣いてるし

いつだって不安定で憂鬱です

 


この世界を手に入れられず

こんな僕にも叶えられず

嘘だらけの生きる意味も

今の僕には笑えてしまう

 

 

あぁこの鬱しき日々

生きてること それが偉大なんだ

あーこの美しき日々

僕の世界に僕は生きてんだ

 


この世界を手に入れられず

今日も僕は空も飛ばず

嘘だらけの僕を信じて

今日もまた鬱くしき日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/14スリーマンありがとう!

 

ライブであまりやらないこの曲、鬱くしき日々という曲、

 

最初は美しき日々って名前だったんだけど、

鬱くしき日々にした。

美しい日々ではなく、鬱くしい日々。

 

 

 

 

 

 

鬱になったことあるかな?

 

憂鬱な気分って言えばいいのかな。

 

私は、憂鬱な気分にはしょっちゅうなります。

てかたぶん、なったことない人いないと思うんだ。

だから、この曲だけは特定の誰かに歌うことをやめて

この世界の人に向かって歌ってみた。

 

そして

私はこの曲の歌詞を泣きながら書きました。

 

 

 

うつ病になった人のインタビューの記事をめちゃめちゃ読んで、

そーゆー人たちの苦しみを知って

自分が落ち込んでる時のメモ書きを参考にして

今まで悩んだこと全てを殴り書きして

 

わたしが笑ってるとき誰かが死のうとしてた

わたしがライブしてるとき誰かが空を跳ぼうとした

わたしの歌は全て実体験だったけども、今回は違う視点から書いてみたから苦しくて苦しくて泣きながら書いた。

 

 

 

 

 

空の色が青色に見えないんだって

毎日明日死のうって思って生きてるんだって

涙なんて出ないんだって

でも必死に生きてるんだって

 

 

 

 

 

わたしは生きてるだけですげえって思う

 

私は死にたい死にたいって思いながら、

死ねずに生きてる

生きるってただ息を吸って吐くことじゃないんだよね

いろんな嫌なこと苦しいこと我慢しながら必死こいて生きてんだよね

死のうと思えばいつでも死ねるよ

だから生きてるってだけですげえとおもうな

 

死ぬまで生きることってめちゃくちゃむずかしい

 

 

このブログ読んでる人はみんな生きてんだわ

当たり前だけど

 

今息を吸って吐いたことそれが生きるてこと

 

 

マイクロフォンの中から聞こえない?

あなたの好きな音楽から聞こえない?

生きることに理由はいらない

生きてることに理由はいらない

そんなふうに思います

 

 

 

鬱くしき日々とはそーゆー歌です。

 

 

 

今もきっと誰かが死のうとしてる

そんで、真夜中に明日が最後って思ってる

理由はいらないしあったほうが生きやすいなら後付けでいいじゃん

 

そう思わないですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンクリック広告↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日企画やります

f:id:unimayone:20200218024412p:image