ビートルズはもう聞こえない

 

 

 

 

 

 

 

 

世界平和って言葉を知ってますか

 

 

 

 

世界の平和のことです。(そのまんまやん)

 

 

世界平和、ラブ&ピース、

そんな言葉くそったれてると思うよ

 

ビートルズが聞こえない

ビートルズじゃもう踊れない

 

そんな時代に私たちは住んでいます。

 

 

 

 

 

タイトル未定の世界平和を皮肉ってる歌をスリーマンで新たに発表しました。

 

次のライブまでに曲名考えとかないと。

 

 

この曲はね、アメリカかどっかがなんかやったじゃん前

なんか第三次世界大戦起こるって、日本騒いでたじゃん

その時に描いた歌

 

 

 

 

 

世界平和の何が良い

世界平和の何が良い

世界平和の何が良い

ビートルズはもう聞こえないぜ


汚え世界平和もういらない

あの歌はなんて歌ってたかわかってるか

目の色や肌の色

生まれた国や話す言葉が

違うだけじゃないか  

 

おとなたちは口を揃えて

はみ出し者がはみ出さぬよう

僕らの個性を踏みつぶした

 


世界平和の何が良い

世界平和の何が良い

世界平和の何が良い

ビートルズはもう聞こえない

 

生まれた時代とか

目の色や肌の色

全部ひっくるめて

僕が愛してやるよ

マイナスと少数の教育

汚れちまった世界平和が

僕はなにをわかるんだい

 

 

 

川の向こう側とこっち側で

なにが変わってなにが同じなんだ

誰が国を分けて

レイシズム

僕らのなにをわかってんだよ

 

世界平和を願っても

国とやらが邪魔をした

総督は怪我をせず

大統領も死ななかった


死んでくのは俺たちだ

死んでくのは俺たちだ

死んでくのは俺たちだ

これのどこか世界平和さ

 


世界平和の何が良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争で世界平和が訪れるような時代なら

死体を積み上げてわたしがこの曲を歌います

 

いい加減に気づいたほうがいいよね

戦争の無駄さ

差別の愚かさ

生まれた国と話す言葉と目の色と髪の色と肌の色

それが違うだけで、なんで人は殺し合うんだろうな

 

 

 

 

 

日本人がモデルをやってるブランドのインスタグラムのコメントに、

 

コロナウイルス!ってめちゃくちゃ書かれた話を知ってますか

 

 

私たち日本人中国人韓国人

そんな顔を見るだけで差別するこの世界が私は大っ嫌いです

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちってさ、中国人のイメージ

 

悪くない?

 

 

偏見だったらまじでごめんなさいだし、中国人の方、気分を悪くしないで欲しいです

 

日本の教育がそーなってるんです

日本のメディアがそーなってるんです

日本人はそーゆーふうに育てられた

 

 

 

 

少数の教室で行われる歴史の授業

マイナスなイメージをうえつける授業

 

そんな中で育ったことを悲しく思う

 

 

 

 

 

 

もう一つ、パッチギという映画を見ました。

 

パッチギ見てほしいなぜひ。

 

わたしの言葉の意味、わかってくれると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争は大統領だの総督だのが死なずに、私たちが死んでくんだぜ

 

戦争の理由って国の取り合いなんだ

戦争って金儲けなんだ

敵と見なす理由は、肌の色と目の色と話す言葉と生まれた国が違うからなんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

ばーーか!