パンクヒーロー

 

企画まであと【21日】

 

 

こんばんわわNanaです

毎日投稿、今日はブログ!

やばい、完全に忘れてた笑

12時過ぎてしまったし、インスタライブやるとか言ってたのにごめんなさい🙏

寝る前に気づいてよかった(°▽°)

 

 

 

 

 

 

本日は、M2モンスターの紹介と私の将来の夢?なんだろう、まあ読んだらわかるよ

 

 

 

 

 

まず、モンスター!

これはね、踊り狂ってはっちゃけるような曲を作りたい!私もお客さんも楽しい曲作りたい!みたいな感じで作り始めたんです

この曲は私が音楽人生で初めてギター弾かない曲になってるんです、私のピンボーカルデビューの曲!!

 

 

実はこの曲、名前がレコの歌録り終わっても決まらなかったの。  

 

どーしよーどーしよ」って考えてたとき、夜中のレコだったからメンバーの誰かが飲んでたMonsterがテーブルの上にあったのよ、

 

それで、とりあえずモンスターって名前にしといて後でかえればいいや!て思ってなんとなくでつけた笑

でもね、そのあとすっかり定着してしまってモンスターって曲名になりました、意味がなさすぎて、説明もクソもない!!

 

この曲には

 

 あたしを超えてみろ、あんたを超えてみろ

 

って歌詞がある

 

これは今までいろんなバンドを見てて、私がかっこいいと思うボーカルの人たち全員から伝わって来た言葉なんです

もちろん、面と向かって一字一句同じ感じで言われたわけじゃなくて

 

ステージの上から、

 

 

私を超えられる歌を歌ってみろ

でも、あんたが自分自身に勝たなきゃいけないんだよ

周りと比べる必要はない

あんたが越えるべき相手は他の誰でもなくあんただよ

 

 

そんなことを言われてるような気がして、今まで音楽を頑張ってこれたの

だから今度は私が、私を見て憧れてくれた人たちに言葉にして言ってやろうと思って

こんな歌詞書きました

 

 

自分自身を超えられなきゃ、誰も感動させられないし、憧れてばかりじゃただの憧れで終わってしまう

だから自分自身で奮い立たせて頑張るしかないんだよ

その頑張る過程で心が折れそうなとき私たちのこの曲を思い出して

もっかい自分を奮い立たせてやりゃいいじゃん

 

そんな感じのメッセージが込められてます

なにかしら、私たちの音楽であなたの未来を良い方向に変えられたらいいなと思ってる!

自分のために音楽やるなんて大前提、自分のためでもあってあなたのためにもなる、そんな歌をこれからも作っていきたい!

 

そんな感じなの!!

伝わってるといいなあ、

 

 

 

 

私はすごくパンクが好きなんだけど

女の子でパンク好きな人は全くいないし、

同世代でブルーハーツ知ってる人なんて本当にいない

パンクにハマったのは14歳の時で、反抗期真っ只中だった笑

親とか先生とかにしか反抗できないくそっカスな馬鹿だったから世間に反抗して自分を貫いてるパンクヒーローたちが本当に輝いて見えてたなあ、

 

 

初めてパンクに触れて感じたあの衝撃は本当に言葉にできないんだけど、

あの衝撃は今でも震えるくらい覚えてるし、ブルーハーツのライブをYouTubeで見たら私は今でも大号泣する

きっと、あなたもそうでしょ?

音楽を好きになったきっかけのあのバンドのこと今でもきっと大好きなはず

あの衝撃を誰もが体感してると信じてる

私たち四人も全員体感してる

 

でもね、私たちは、あの衝撃を超える音楽ができるバンドだと本気で思ってる

誰に何を言われてもThe VapesはThe Vapesらしく自分を貫いて音楽をやっていくし

あなたもあなたらしく自分の好きなこと貫いてほしいな

誰がなんと言おうと関係ないよ

あなたの生き方はあなた次第でどーにでもなる

 

 

私はThe Vapesが超満員の舞台でかっこいい衝撃の音楽をかき鳴らしてる未来があるって信じてる、それが私の生き方!!

 

 

必ず、衝撃を感動に変えてあなたの心の中の1番のバンドになってみせますぜ

いっしょにライブハウスでかき鳴らしてこうね

 

 

 

 

 

ねむい、おやすみ

f:id:unimayone:20181019021212j:image