あなたがいれば、地獄も天国

 

 

 

 

こんにちは、ななです

 

昨日はバーペガ、弾き語りありがとう。

 

久しぶりにコピーをやったよ、1年半くらいぶり。

 

 

しかも今日、いまこの瞬間私は起きて電車にゆらゆら乗ってる。

こんな早い時間に電車に揺られるのはいつぶりだろうなぁ!!

 

 

まぁ理由は単純、遊びに行く

 

 

 

中学の同級生が結婚して赤ちゃんが生まれたらしいのでその子の家に遊びにいくために、花束持って電車で向かってます、

 

 

 

みづき、結婚おめでとう、

新しい命生まれてきてくれてありがとう

 

 

 

赤ん坊よ、人生の辛いことだって苦しいことだって1人で抱え込むなよ、ベイプスのお姉さんがついてるぞ、安心しておっきくなれよ

 

 

 

 

 

 

そして、私たちは、ついにサブスク解禁しました。

 

 

夏に参加したコンピレーションアルバム。

 

スーサイドライブ。

 

 

この曲が全世界に、全人類に配信されました。

 

好きな歌を歌って、好きなことだけして生きている私だって人生考えることもあるんだ、

私の歌が全世界に配信されたっていうことは、

世界のどこかの誰かを救えるかもしれん。

 

 

The Vapesで、紅一点で、男だらけの中で歌ってる私の強さをある意味の女らしさを感じてくれ

 

 

 

 

 

 

 

話はすごい戻るんだけど、私の友達はいい旦那を見つけて子供も生まれて

いわゆる、私と正反対の人生を送ってんだ

 

すげー幸せそうで羨ましいが

私がその立場だったら絶対満足してないなと思う、これは否定的な発言とかじゃなくて、

 

私は友達みたいな、一般的な幸せを不幸だと思っちゃうバカ女なんだ

女に生まれたからには女としても幸せになろうよ、なんて誰かが言ってたが

私は女として幸せになるんじゃなくて音楽で幸せになりたいと思ってしまう

 

 

昨日の弾き語りで、天国という、映画の曲を歌いました

 

 

 

あなたがいれば ここは天国

あなたがいない ここは地獄

あなたがいれば 地獄も天国

あなたがいれば 天国は地獄

 

 

 

 

昨日来てくれたお客さんはこれを聞いて、

自分のことについて話してくれた

 

この前まで地獄みたいな生活送ってた、金もない、結果が出ない、好きなことすら嫌いになりそう、そんな生活

でも、今は好きだったことをやめて、天国みたいな生活を送ってるらしい、就職して子供たちに好きなことを教える立場になっているらしい。

 

でも俺は地獄に戻りてえなぁって言ってた。

地獄だったけど天国だったなぁって。

 

 

 

 

 

私はいま一般的にみたら地獄にいて

友達はいま天国にいる

 

旦那がいて子供がいて、そんな、一番幸せな家族だよ。お前はそれを壊したらいけないよ。

 

あぐらかいてないで、安心できる家を作れよ、

 

私は、あの頃からは想像できないくらいのクズ女に仕上がって、あの頃と変わらずブルーハーツ!って、言ってるよ

 

でもお前も、あの頃となにも変わらないで生きてるでしょう

 

朝まで泣いて話した失恋話、

初めて一緒にお酒飲んだのもあんただったなぁ

初めてお泊まりしたときには夜中の3時まで起きてたなあ

辛くて悲しくてどうしようもなくなったら

あんたの母親を見習ってください

私のうたをきいてください

 

いつか、ベイプスのナナの友達だよ、小さいころ抱っこしてもらったんだよって自慢できるように、でっかい女になるからね

 

 

 

 

 

天国と地獄。

 

 

 

でも私の地獄は天国、だから何にも後悔していない

 

普通は天国にいた方が、絶対幸せなんだ

天国で暮らしてたらいいことしかないんだ

私は天国で幸せを掴み取りたかったけど無理らしい、地獄に落ちてるものは落ちてるものらしく精一杯地獄ライフを生きようと思う

 

 

 

あんたはどっちに生きてる?

 

 

 

天国と地獄の定義はなんでもいいんだよ

金ないけど幸せなら天国さ

金ないから死ぬほどもがいてんのが地獄さ

 

 

 

私は、ベイプスメンバーみんなを地獄に落とす

私たちは絶対天国のバンドではないからね笑

 

地獄でもがいて苦しんで、でも絶対苦しくても死にたくても生きていてよかったと地獄で叫ぼうぜい

 

地獄に一緒に落ちてくれる人いる?

 

 

落ちたらもう這い上がるだけなんだから

うちらは楽でいいな!

 

 

登ってくだけ登ってこうぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

みづき、本当におめでとう。

旦那さん、みづきをよろしくお願いします。

赤ちゃん、生まれてきてくれてありがとう

 

 

もうすぐ、あなたの家に着くからな

 

 

 

待っててくれい