16歳のわたしはもう21歳になったよ

 

 

 

 

人生が変わる瞬間をみんなは体験したことありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのいう人生の瞬間っていうのは本当に大きなものだったけど、

小さい人生の変わる瞬間は必ず誰しもが持っているものなんだよ

 

 

 

あなたがいまTwitterを見てた時間もそう、

さっき返したらラインもそう、

 

 

全ていまあなたがなにをやるかっていうのも

人生の変わる瞬間なんだとおもう

 

 

 

 

今日はわたしの人生が変わった瞬間、

一つ目は言わずもがなブルーハーツに出会ったこと

 

二つ目は、Jinny Oops!

という最強にかっこいいガールズバンドに出会ったこと

 

 

 

 

 

Jinny Oops!のおかげで、わたしは一歩を踏み出して鏡花乱舞を組み、解散し、ベイプスにいたる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は長いぜ?

 

 

ちゃんと考えられる時間があるときに読めよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が鏡花乱舞を組んだきっかけは間違いなくジニーというバンドなの。

音楽を始めたきっかけは、ブルーハーツなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは高校の軽音楽部で出会って組んだ

 

 

私の高校の軽音楽部は、軽音楽部がとても活発な部活で、

野球で言う甲子園に出るための試合みたいなライブで都大会決勝は常連で、全国大会も何回も出場したことあるような高校だったの。

 

(鏡花乱舞は都大会のステージで暴言を吐き全国大会にはいけませんでした。)

 

 

 

そこの学校は、週7日で部活があり毎日毎日毎日練習してました。

 

 

 

"ライブハウスに出る" って言う活動が一応部活とは関係のないものなので、あんまりよしとされてなかったんだけど、私たちはわんさか出てたね。

今思えば後輩たち同輩たち、よく思ってなかったのかもしれない

 

 

 

 

 

 

そんな強豪校の部活で音楽をやってた私は、

ある問題にぶつかったの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、わたしブルーハーツになるために軽音楽入ったのになんでこんなV系モドキみあいなきょくやってん?!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちな高校では、1年生のときに、仮バンドを組むの。

とりあえず一回バンドやってみようよ、

 

って言うスタンス。

先輩と組んでバンドのことを教えてもらったひするんだけど、

選抜バンドっていうものが存在したの。

 

選抜バンドは、うまい人たちを集めて1年生だけでバンドを組ませるっていうもの。

 

強制的に先輩に決められて組むって感じ!

 

 

わたしはそれに選ばれたの。

(選ばれた理由は糞真面目に部活やっててこれから頑張ってほしい!っていう先輩の思いらしい)

(決してうまいからと、選ばれたわけではなかった)

 

ちなみに、ベイプスのどらむ五十嵐もベースがっちんも選抜バンドメンバー選ばれてたな。

わたしとは違う選抜バンドだったけど。

 

 

 

わたしの選抜バンドがほんとくそバンドで、やりたいこともやらせてもらえず、

そのまま2年生の文化祭くらいまで選抜メンバーで組んでた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこの文化祭でね、

バンドもう一回違う人と組みなおそう。

って思ったの。

 

 

あまりにもやりたくないことやってたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、わたしはパンクバンド組むぞ!ってなってた。

でもね、出会ってしまうわけよ。

 

youtube徘徊してたら、Jinny Oops!!の爆音ヘッドフォーンMUSICのmvがでてきたの。

 

 

 

なんとなくクリックして聞いてみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

まぉぁぁぁかっこよかったわけ。

 

 

度肝を抜かれた、女なのにここまでできるの?

こんなにかっこいい音楽やれるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐさま、ちゃん実歩、かなに電話してスリーピースやろうって力説した。

 

 

 

 

 

すぐokくれたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからわたしのガールズバンド人生が始まったの。

 

 

 

 

ジニーを見つけたとき、私の音楽人生にまじで革命が起きた!

 

女の子なのに〜

 

そんなこと言わせないガールズバンドをやりたい、

絶対光世さんみたいになりたい、

 

 

そう思って前髪バカみたいに伸ばした、それと全部光世さんの真似。

 

 

 

 

 

ジニーを聞いた瞬間、人生が変わったんだよね確かに

 

ブルーハーツしかかっこいいと思わなかった私に革命が起きたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が変わる瞬間、

人生を変える瞬間、

 

 

 

 

鏡花乱舞はジニーには到底追いつけなかったけど、

胎盤もさせてもらって、覚えてもらって

本当によかったし、ステージから降りてきた光世さんに抱きしめられた瞬間は今でも鮮明に思い出せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、今わたしはあの日憧れたガールズバンドを捨てて正反対の男だらけの中に紅一点でうたってる。

 

 

 

 

 

 

これでいいのだ。

 

 

これでよかったんだ。

 

 

 

 

ブルーハーツを聴いて人生が変わって

ジニーを聞いて覚悟が増えて

鏡花乱舞を得てガールズバンドの辛さを知り

ベイプスで葛藤しながら後悔しながらそれでも前を向きながらうたってる

 

 

 

なに一つ間違ってなんかなかった

 

 

 

 

 

 

そしてこれから選ぶ道も絶対間違ってなんかない

 

 

 

 

他人の話を聞いたって100人聞けば全員違うことをいう世の中

 

 

 

 

 

 

 

決めるのはわたしだ

決めるのはあんただ

 

 

 

一個の失敗がなんだ、一回の正解がなんだ、

 

 

 

 

絶対間違えない人生なんてありえないんだから、

思いっきり失敗しよう

 

 

そんで思いっきり落ち込んでまた、ベイプス聴きに来てくれよ

 

 

人生変えてやるからさあ、きっとあなたにも届くかな。

 

 

 

 

 

長いこと書いてしまったね、ありがとう。

 

 

 

 

 

なな

 

 

 

 

f:id:unimayone:20191120233935j:image

 

 

鏡花乱舞めいくを久々にしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1クリック収入↓↓