マイヘアみたいなバンドはクソ

 

 

今日も深夜2時、眠れずにブログを書きます。

 

雨が降ってる音がうるせえ、外は寒いんだろうな

 

 

昔昔のそのまた昔に、私はrainって曲を書きました。(なんか絶妙にださい)

その曲が私の生まれて初めてのオリジナル曲。

歌詞とか忘れちゃったな〜。

オリジナル曲を初めて作ったSEEDって言うバンド。私はこのバンドがクソ嫌いでした。笑

 

でも初めて作った曲は好きっす、だって初めての曲だもん。

 

その曲のメロディーは私が作った。音楽理論知ってるんだなっていろんな人に言われたけど、知らない。

 

私は頭が悪いので音楽理論が理解できません。

 

 

音楽理論っていうのは、音楽をやっていくうえで必要な知識。

てか、音楽やっている人は全員これを知っていないといけないもの!!

てか、音楽理論を知らないと曲が作れないらしい。

 

でも私はこれが全然わからない!

勉強は、真面目にちゃんとやってる…んだけど、本当に頭が悪いもので理解ができん。

 

でも曲は作れるんだよ、、、天才なのかな。

(うざい)

 

 

 

当時から曲作りはなんとなく好きだったな。

自分の思いを歌詞にしてメロつくってっていう作業がなんかたのしかったし。

 

 

当時の私はバカ女だったので彼氏が大好きだつたから恋愛の歌ばっかり作ってたな🤫

 

 

 

でも、よく考えてみて。

当時の私は1番歌にしやすかったのが恋愛だったの

恋愛っていうのは1番言葉にしやすい複雑な感情じゃない?

好きにも、

 

好き

大好き

愛してる

 

1つの感情にたくさんの言葉があるわけよ。

 

 

 

そして、失恋が1番共感を生むらしい。誰かが言ってた。

 

失恋したら、それこそいろんな感情が生まれていろんな言葉が生まれるよね

 

そこにぴったり当てはまる自分の感情を歌ってる曲が好きになるのよ

 

 

 

結局女の子は、同感が好きなの、

 

それな!わかる!って言ってほしいだけなんだよ、失恋した〜つらい〜共感して〜ってなって、、野田洋次郎が 

 

約束したよね 100歳までよろしくね

101年目がこんなに早く来るとは思わなかったよ

 

なーんて歌ったら大号泣じゃない?

 

100歳まで一緒 なんて全世界の人が恋人と約束してるやん絶対

 

共感の嵐、まるで自分のことを歌ってるみたいじゃん、野田洋次郎天才😭

ってなる。

 

 

歌って、言葉ってすごいよね〜

 

いろんな力がある。

 

 

 

 

そんなふうに考えると、マイヘアが馬鹿みたいに売れたのもなんかわかる気がする。

 

 

 

私はどっちかっていうと、直球ストレートな歌が好きだけど、世間は、難しい恋愛ソングが好きみたい。

 

ちょっとこなれた感じの笑

 

こんなこと言ったら怒られそうだけど

ポエムちっくな感じ。

 

それもそれで素晴らしいし私も好きだけどね。

 

 

 

 

難しい歌だけど共感を生む

そんな歌を歌えるすべてのマイヘアっぽい真似っこバンドに拍手をおくろ

 

ごめんこれは馬鹿にした。

 

 

 

マイヘアみたい〜は悪口だろマジ。

マイヘアはくそかっけえし大好きだけどマイヘア真似してるバンドはくそだせえぞ?そろそろ気付け

 

 

とか言わないの。ななちゃんのばか。

 

 

 

私はタイトルにマイヘアみたいなバンドはくそって書いたけど

 

音楽は人それぞれだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私は薄っぺらいバンドマンには負けねーよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

てかさ

 

 

 

音楽って素晴らしくねー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なな

 

 

 

 

 

企画やるよ↓

 

 

f:id:unimayone:20191019024459p:image

 

 

 

 

 

 

 

クリックしたら1円入るんよ↓