誕生秘話(?)

 

 

深夜に起きてる悪い皆さん、こんばんは

 Nanaです

 

寒いね、冬に逆戻りしたみたい

寒いのは嫌いだけど冬は好きだからちょっと嬉しいです

 

 

今日も今日とて

なぁーーんにもいいことなかった

かといって悪いこともなかった

 

 

あ、でもTwitterとかInstagram見てくれた人はわかるかもしれないけど、

今日からNewチャレンジを始めました

 

#パンクロックガールが歌ってみた

 

弾き語りではなくてただ歌ってます

The Vapesのボーカルは他の誰でもない私なので歌をメインにあげてみようと思いましてこんな形になりました

 

 この Newチャレンジがきっかけで

 The Vapesと Nanaを知ってくれる人が増えて

ライブに遊びに来てくれる人が増えて

いつかみんなでいい景色を見れたらいいなって。

私が貴方のこといい景色に連れてってあげれたらいいなっておもう

そのために見かけたらリツイートのボタンだけでもポチッと押してください

貴方のフォロワーに私の歌を聞かせてください

みんながいいって言わなくても誰かしらはいいって言ってくれるはず!という期待を込めてる

チャレンジです、暖かく見守ってください笑

 

 

Twitterに色々乗ってるから詳しくはそれをチェックしてくださりませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 このブログ始めたきっかけは

鏡花乱舞とMr.Girlをやってる音楽に対しての自分自身の考えや思いをここに吐き捨てたかったら & こんなバンドやってるぞ!って知ってもらいたかったなんだけど

どっちも解散してしまったし、

 The Vapesの結成秘話(?)でもダラダラ描こうかなー。メンバーの話とか。

 

 

なんかそのバンドの結成とかメンバーの話とか知ったらもっとそのバンド好きにならない?私だけ?とりあえずかいてこーっと。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、時は2018.5月ごろ

私が鏡花乱舞を抜けたい解散したいって思った時期と

Mr.Girlのボーカルが海外留学したいから解散したいって言って時期が

ほんとにたまたま重なったの

 

私は正直、この頃から新しいバンドで自分が一番好きな音楽がやりたいと思い始めてたの

音楽は辞める気なかったから、しばらく弾き語りで頑張ってもう少ししたらメンバー探そうって決めて曲を作ってた

 

でもすぐにやっぱバンドでうたいてえ〜!

ってなってしまって、

誘うならだれかなーって考えたときに

Mr.Girlのがっちん(ベース)と五十嵐(ドラム)がパッと思い浮かんだの。

 

 

 

Mr.Girlを見たことない人に伝えるのは難しいんだけど、私はMr.Girlのベースとドラムの演奏がすっごく大好きで仕方なくて見てるだけでも一緒にやるのも楽しいってずっと思ってた。

しかも、Mr.Girlはバンドとかの以前にすごい仲良かったんだよね

部活帰りにキャッチボールやったり、映画見て号泣してたり、すげえ遅くまで音楽の話ししたり、すごい仲良しなのよ、普通にバンドメンバーというか友達だった

 

だから私のやりたい音楽を一緒にやってくれたりだとか私を理解してくれてたりだとか

私が本気で目指してるものを笑わないで聞いてくれたりだとか。

私ベースとドラムはこいつら以外ありえないと思いました。

今まで3年間くらいライブハウスに出演し続けてるけど、あの2人よりうまいリズム隊に私は出会ったことがない。

あの2人より最高な演者いたら見してくれ

私は絶対いないと思う

うまいのはもちろんだけど、音楽への考え方も私の友達としても。

全部ひっくるめて

私のリズム隊は本気で世界で一番最高!

 

 

すぐに誘ってok貰えたんだけど

あの2人の条件がもう1人ギターを入れることだったの

わたし必死になって探したのよ

メンバー募集サイト2.3つくらい登録して

連絡くるのを待って

Twitterでも探し回って

全く見つからん!!!!

この世にギタリストいないんじゃねえのか

ってときに、五十嵐(ドラム)が

ぶろさん(ギター)を紹介してくれたのよね

 

なんだ、ギタリストおるやんって思って

演奏してる動画を見してもらった

 

 

びびびばばばって感じだった(伝われ)

もうカッティング鬼。

鬼としか言えない、

ぶろさんはアベフトシ上がりのギタリストだったからもうすごかった

これは絶対こいつゲットせなって思ったよね。

即五十嵐の携帯から電話したんだけど

バンド組みませんか?って言ったら

見ず知らずの私にいいよってすぐ言ってくれました

思わず聞き返したもん、え?ほんとに?って

こんな簡単に見つかってええんかなあと

少し怖かったのを今でも覚えてます

 

 

 

 

 

そんなこんなで4人で The Vapes誕生しました。

初めてシーシャで4人で会ってシーシャとタバコ吸いながら、バンドのこと話し合って

スタジオいって曲作ってどかーーんー!とレコ発をやり今に至ります。

 

 

〜完〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした

バンドの結成の話なんて普段しないから初めて知った人も多いんじゃない?

面白いでしょ、たまにはこーゆー話も。

 

 

あとね、あとね

同じ高校で音楽やってる人もたくさんいます

先輩にはもうたくさんいるよ

同じ学年だったら、

SSWの有希乃とかステレオガールのBaとか

いんだま(この前脱退しちゃったけど)のkeyの子とか。あと鏡花乱舞のちゃんみほ と かな。

そして、わたし、がっちん(ベース)、五十嵐

 

 

 

こんなのもなんかおもしろいよね

私だけかなそんなこと思うの笑

 

 

 

以上、バンド裏話でした

 

 

 

くだらなくてごめんね笑 

おやすみ