平成最後のバカ女

 

 

眠れない夜の私の独り言をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう3月かぁ〜と思えば4月がすぐにやってきた

今日はエイプリルフールだから

大好きな人たちにたくさん嘘をつこうと思う

 

私はバカなので毎年エイプリルフールに全力を注いでる

高校の時からくだらない嘘をLINEで送っては

みんなに怒られる。

でも優越感に浸れるこの日のことを、私はクリスマスの次の次くらいに好きだ

 

今年もどんな嘘をつこうか迷ってるけど

ブログが終わったら数少ない友達みんなにいろんな嘘を送ってやろう

それで怒られて優越感に浸ろう

それが私のエイプリルフール

 

 

 

そういえば、なんか平成が終わるみたいです

平成が終わって次はなにになるのかな

あんまり興味ないしどうでもいいんだけど。

それにしても、

"平成最後"って言葉流行ったよなあ

インスタのハッシュタグは全部平成最後

平成最後どころか、今日という日は永遠に来ないのに。

#最後の2019

みたいなハッシュタグがないのは変だと思わない?

だってさぁ、

たった一度しかない2018年3月27日も

たった一度しかない2015年7月5日も

どちらも大切な日のはずなのに

なにをしたかなんて覚えてないよね

私の周りの女は自分も含めバカだらけだ

#バカ女

 

 

あわあわあわ

 

 

 

 

 

今ここからは見えるはずもないあなたが

酸化した私の未来に飛び込んできて

平成最後 を彩って

ラッキーストライクみたいな日々を送る

朝と夜は逆になって

あなたを太陽がわりにしてぎりぎり生きてる

生きていてよかったと言ったのは

フラワーカンパニーズでもあなたでもなくて

私自身の心のずっともっと奥の方

 

ドブネズミ以上の生き方はできないし

自由と孤独は同じだと思うけど

あなたには孤独が自由にならないで欲しいと

願っています

 

音楽に罪はない、作品に罪はない

でもそれを作り出した自分が憎くて仕方ない

なぜあんなことを歌ってしまったんだ

なぜあんなことを思ってしまったんだ

なぜ。なぜ。

自問自答を繰り返すけど

答えは結局、心のずっと奥の方

 

 

 

 

 

 

 

私の吐き出した言葉を理解できるのは、

この世何人いますか?

 

 

 

たった1人でも理解してくれたら

ここまで心を削ってる意味があるのかもしれない

誰がなんと言おうと私は売れないバンドマンだよ

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい

あと5年だけ待ってくれませんか

 

 

 

 

おやすみ