ロックは決して死なない

 

 

やっっっっと!!

発表できました。

The  Vapes結成1周年 &  レコ発企画、

"ROCK NEVER DIE"

 

 

突然活休しだと思ったら、CD2枚もリリースするっていう大暴れな告知の仕方でごめんなさい!!

 

8月は、曲を作ったり企画の準備をしたりしてました

歌ってみた も(ほぼ)毎日あげていたので、 Vapesのこと忘れちゃった!なんやそのバンド!って人はいないと思います

 

 

企画に来てもらうべく、毎日歌ってみたをあげて、ユーチューブにもあげて、著作権を気にしながら頑張ってました!!!

 

 

少しでも、こいつの歌、生で聴いてみたいなあとか思ってくれたら(ほぼ)毎日頑張った意味があるかなって思います

 

 

 

 

 

 

去年のレコ発&初ライブは、

11.08の私の誕生日当日に行いました。

今回は11.07、誕生日前夜です

つまり!20歳最後の日になるの

 

20歳に企画をやった意味は、前にもブログで書いたと思うんだけど、

20歳最後の日に企画をやる意味っていうのは

 

21歳になっても、

周りにどんどん置いてかれても、

自分の歌が歌えなくなっても、

私は私らしく、ベイプスと応援してくれる人と一緒に音楽を楽しみたいっていう意思表示ですね!!!

あとは、0時になった瞬間、お祝いしてほしいっていう自己中な考えかな。笑

 

去年はdaisy barだったんだけど、次は渋谷ギャレットです。

キャパたしか300にんだったかな?

300人来なくてもいいんだ、1人来てくれればその人のためにやる

 

でも、私なら、ベイプスの音楽なら100にんの人が来てくれると信じてる

 

みんな巻き込め、連れてきてね。

 

 

そしてそして

 

企画名は、ROCK NEVER DIE

ロックは決して死なない 

 

もうこの日にぴったりの名前です。

 

絶対に殺したくない音楽が私にはあって

それはパンクでもラップでも邦ロックでもなんでもいいんだ

 

自分のためじゃなくて誰かのための音楽

誰かのためじゃなくて自分のための音楽

 

優しくて強くてどんなときでも味方になってくれるような

そんな音楽はこれからの日本に、いや世界に必要なんだと思う

 

私はそれをやってるつもりだし、誰かのために歌ってる

 

この日に出てくれるバンドは絶対これからの私たちの時代の音楽に必要なバンド

 

見逃すなよ、私たちのロックは絶対死なないし私たちのロックは見てくれる人全員の味方

 

 

なんか臭いこと言ったけどほんとにそう思ってるんよん

 

パンクは優しいんだよ

 

大衆に理解される音楽なんかやんなくていいんだ

誰か1人の心に刺さる音楽で構わないんだよと思う

企画に来るのがたった1人でも私はそのために歌うよ

でも、100にん来たら100にんのために歌うよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでよんでくれてありがとう。

私の生きがい、生きる理由、ここまで生きてこれた理由

それがこの日に詰まってます。

次はあなたの生きる理由になるから、絶対絶対遊びに来てください

 

 

Nana