家族

 

 

気づけばもう朝

午前5:53

 

深夜練習が終わっていまから布団に入って適当に寝ようとしてる

 

 

 

今日も私の自信作の音楽をメンバーに

くそめそに言われて勝手に落ち込んでる

育った環境も、聞いてきた音楽も

今までの20年の人生も

みんなそれぞれ違うからぶつかるのは当たり前だし

私の日本語が下手だから伝わらないし

考え方もメンバーの数だけあるし

うまくいかないのはわかってる

納得いかない音楽を作ってしまった自分が悪いのもわかってる

 

 

でもあんなに考えて大事に大事に作った音楽をくそめそに言われるのは、腹がたつし悲しいしムカつく笑

でも、くそめそに言ってくれるメンバーで良かったなとも同時に思う

私が寝ないで作った曲たちを愛情を持って(るのかはわからんけど)

いいものにしようと色々言ってもらえるのは

本当にありがたいしこれが本来のバンドなのかなと思う

曲を作ってる上の喧嘩っていうのが初めてというか、意見を述べてもらえるのが初めてというか。

今までのバンドで私の曲に文句言ってくる人なんて誰もいなかったので

私は今の状況に良くも悪くも驚いている

 

 

 

私は自分の曲たちとメンバーがすごく好きで

やりたいことをやらせてもらえるこの環境にめちゃ満足してるし

夜中一緒にタバコを吸って歩けて

くそめそに言い合ってぶち殺そうかと思うくらい腹がたつこともあるけど

 

なんだかんだで優しいメンバーが大好きだし

見た目が怖いけど中身は優しい先輩も大好きだし

いつも気にかけてくれるライブハウスが大好きだし

前のバンドからずっと応援してくれてるお客さんも大好きだし

新たに最近知り合ったお客さんも先輩も大好き

 

バンドで、出会えた人全員大好き

 

 

 

 

 

 

 

Queenが言っていました

バンドは家族

 

本当にその通り

5年前くらいに組んでたバンドのバンドメンバーに、お前の仲間意識がうざいと言われたことがあってそこからメンバーたちの様子を伺いながら話す癖がついてしまったけど

今はそんなもの皆無

 

でもそのくらい遠慮がない家族みたいな関係が丁度いいと思う

 

どのバンドのどの曲の裏にも、たくさんの喧嘩と努力があることを最近見に染みて感じます

 

 

 

 

Nanaの曲じゃなくて

The  Vapesの曲たちを聞きにきて欲しいです

 

 

 

私とメンバーというなの家族との絆の曲

 

 

死にものぐるいでやってます

f:id:unimayone:20190304061948j:image

 

 

 

おやすみ、午前6:20