The Vapesを愛してくれたみんなへ

 

 

 

 

 

【メンバー脱退のお知らせ】

いつもThe Vapesを応援して頂き、誠にありがとうございます。

3/29に渋谷サイクロンで行われる企画をもちまして、神林(Gt)がTheVapesを脱退する事になりました。
応援してくださるファンの皆様には悲しいお知らせとなってしまい申し訳ありません。

彼本人からの申し出を受けた後、メンバーで話し合いを重ねた結果、このような突然の報告となってしまいました事、ファンの皆さま、関係者の皆さまにお詫び申し上げます。

なお、引き続きThe Vapesは、Nana、五十嵐、小川の3名で活動を続けて参ります。

今後ともThe Vapes、そしてバンドから離れる神林にも皆様の変わらぬ応援、何卒よろしくお願い申し上げます。

The Vapes一同

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことです。

ギターぶろさんこと、神林悠生が脱退になりました。みんなごめんね。

私も悲しいし、メンバーも悲しい

でも、ぶろさんだって結構な勇気が必要な決断だったと思います。

 

 

この悲しさも悔しさも全部全部乗り越えるにはまだまだ時間がかかりそうです。

私はこの脱退発表があった今日、弾き語りのライブをやっていました。

正直、このメンタルでやれるかわかんなくてキャンセルしようかとも思ったレベルで毎日沈んでたの

私はずっとこの4人じゃないとThe Vapesはできなと思ってて(今だって思ってる)ぶろさんを超えるギタリストはこの世にいないとも思ってます。だから一瞬、私はもう音楽の区切りをここでつけてしまおうかと思いました。

私はもう今更、ぶろさん以外のギターで、がっちん以外のベースで、五十嵐意外のドラムでは歌いたくないんです。

でも、音楽をやめてしまおうって思ってすぐ、甲本ヒロトの顔が浮かびました。

 

わたしはまだやり残したことがあるし、ここで音楽をやめたら意味がないと思いました。

だから続けることにした。

きっとこれから先、私の人生ではいろんなことが起こります。でも多分死ぬ最後の一瞬まで、4人でやり続けたこの音楽と時間は忘れない気がします。

 

初めて4人で出会った時のことを、なんとなく思い出したりして、脱退が決まった日はほんのちょっと泣いてしまったりして、でもやっぱり音楽を続けてけば何か見えると信じてます。

 

 

 

 

でもやっぱり1番悲しいのは、応援してくれてた人なんじゃないかな。

みんなのこと考えるとほんとに胸が痛みます。ほんとにごめん。

わたしたち、The Vapes、今まで以上に頑張るからさ。これからも変わらず私たちとぶろさんを応援しててほしいなと思います。

 

 

私が辞めてしまおうかと考えた時、

五十嵐もがっちんも3人でやっていこうってすぐ私にいってくれました。

なんだか高校生の時思い出したの。ギターなんてこれっぽっちも弾けなかったしそんなに好きじゃなかったわたしが、今寝る間も惜しんで指から血出るまで毎日毎日ギターをかき鳴らしてるんだよね。

毎日毎日夜中に歌いもせずにギターを弾いてるんだよ。お陰で最近寝不足です。

思えば、わたしが音楽を始めた時からずっとがっちんと五十嵐は私の隣にいました。

だから多分、ぶろさんがいなくなった悲しみも悔しさも私たち3人ならいつか乗り越えられると思います。

わたしの音楽人生に、五十嵐もがっちんも最初からどーんと居座ってたね笑

多分これから先、ずっと一緒に音楽やってるんだろうね。

 

 

みんな、今までこの4人のThe Vapesを愛してくれてありがとございました。

これから始まる、新しいThe Vapesもよろしくね。

 

ぶろさん、来世とかでまた一緒にバンドやろうね。(死んだみたいになってる)

 

f:id:unimayone:20210312011847j:image