ライブ全部中止になりました

 

おはよ、さっき起きました

 

わたしはバイトもなくなって、ギター弾いては寝て歌っては食べてのなかなかニートをやってます。

みんなはどうでしょう?

学生の人は、学校休みなのかな?

会社員の人はテレワークかな?

私たちバンドマンは、キャンセルしたいろんなライブハウスと連絡取りながら泣いてるんじゃないかな

 

 

 

わたしも例外なく、いろんなライブハウスの人たちに電話して謝って一昨日と昨日の夜メンバーに電話しながら大号泣しました。

 

めっちゃ悔しい

4/9は、2回目の東高円寺二万電圧で、私達と対バンさせたい!ってバンドをブッキングしてくださったのに

4/15はアンチノックのブッキング、さっつんさんの復活企画1発目だったのに

4/23は 大好きなスニーキンとジェットブラザーズと一緒だったのに

 

ほんとにキャンセルしてごめんなさい

1番出たかったのは私達The Vapesです

 

 

なにより5/1の3回目の企画に

結構私たちはかけていたんだよね笑

大好きなバンドが速攻で決まったんだよ

 

新道愛師

ANNIE DROPS

ハテンコウ

JETT BROTHERS

路地裏ジャンキーズ

 

ホントは直接謝りたかったけど、それすらも許されないのでLINEで、ブログでごめんなさい。

この5バンドが決まったことで私たちのテンションと熱意は驚くほど上がりました。

こんなに、やる側がドキドキする企画だったのに、できなくなって、謝ることしかできません。またこんなのが収まったら一緒にやらせてください。

なんでこんなにかっこいいバンドが揃ったのに

レコーディングもめっちゃ準備してたのに

大好きなサイクロンでやっと企画ができるのに

いろいろお知らせあったのに

 

そして誰も悪くないのに、わけわからんウイルスのせいで、手も足も出ず延期だとか中止という決断をした自分が悔しいです

 

 

 

実は私たち、ツアーも企画してました。

多分このままじゃ、ツアーも行けなくなるね

仕方がないことなんだけど、どうしても涙が止まらないな

こんなに泣いたのは、多分ペットのハムスターが死んだ時ぶりだ

 

 

ライブハウスの人たち、企画に出演してくれるバンドの人たち、なんかみんなが慰めてくれるんだ、仕方ないよ、誰も悪くないよって言ってくれるんだけど、申し訳ない気持ちが大きすぎて何もできないんだ

お客さんたちもごめんね。来てくれるって言ってたのにね。私たちは、どんなにアウェイなライブでもお客さんがいたから嬉しかったし心強かったんだ、バンドマンってお客さんにめちゃめちゃ助けられてるんだよ笑

 

私たちのライブに来てくれるみなさん、ほんとにいまは、体を大事に、健康に、コロナなんかに負けずに、またこれが終わったら絶対会おうね。絶対死ぬなよ!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、各ライブハウスの関係者様

 

無観客ライブを提案してくださったり

私を励ましてくださったり

ほんとにごめんなさいとありがとうがいっぱいです。

ライブをやりたかったって21歳にもなって泣いちゃうくらい、悔しいです

力になれなくてほんとにごめんなさい

必ず、コロナが終わったらまた一緒にライブやりたいです

 

 

 

 

 

The Vapesは、ライブしないなりに、コロナで落ち込んだ日本を助けたいと思ってます。

YouTube、インスタ、ツイキャス、なんでも頑張ります。

だから、安心してほしいです、私たちは止まりません

 

 

 

国は役に立たないから、自分たちでどうにかするしかないね。

 

絶対、これが終わるときくるからそれまで、私達とみんなで頑張って行こうね

 

 

 

 

ありがとう、そして本当にごめんなさい

 

 

The Vapes ナナ