顔も出さない癖に。

 

 

ボタンひとつで音楽が聴ける時代に、

何もしなくても知らない音楽がシャッフルで流れてくるこの時代に

 

 

 

僕らはわざわざライブハウスで、音楽をやっています

 

 

 

 

ライブは人間を超えないといけない時がある

という発言でバズっている動画を見た。

 

 

 

 

 

 

本当に、本当にその通りだと感じてて、

わざわざライブハウスでやるのであれば、

人間を超えた、自分自身を魅せる必要があると思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成されたモノを、ライブハウスでやる必要はない。完成されたモノ以上の何かを魅せることができるのが、ライブハウスです。

 

この時代に産まれて、ライブハウスで、バンドで何かを伝えようとしている以上、私はこの思想も思考も変えるつもりは一ミリもないと思います

 

 

 

 

生で魅せる必要がない音楽なら

ライブなんてやらなくていいのに。

 

 

 

 

 

たとえ音を外したって、ギターの弦が切れたって、ベースの音鳴らなくたって、ドラムがペダル壊したって、それも全て含めたものがライブというものであります

 

 

 

 

 

顔も出さない癖に、思いを吐露できたなんて

思い上がらないでね。

 

と大好きな歌詞を添えて、この思想書き殴りブログは幕を閉じさせていただきます。