自堕落ナイトプラネット

 

 

 

今日も脳みそと足と心、全ての意思がバラバラだった

 

 

いつまでも寝ていたいのに、アラームが夢の中にまで入り込んできて、私はうるさいなぁ。と感じて、目が覚める

 

いい夢だったのに…なんて思う頃には、どんな夢を見ていたか、頭から抜け落ちてしまっている。

 

 

 

眠い目をクソほど擦って、パソコンに向かって

バイトのお時間。

今日も疲れた。って朝起きて10分以内に感じてしまうのは、寝起きだからとか、頭が回転してないからではなくて、多分、なんか、うん。

 

 

そういう感じだ。

 

 

 

 

 

 

 

いつも決まってご飯は夜まで食べない。

というか、食べるのすら忘れてしまう

何かを始めると、私はずっとそれに没頭して時間が経つのを忘れてしまう馬鹿頭なのです

 

私がしてるバイトは、悩んでる人向けに記事を書いたり、時には相談に乗ったり、時には電話がかかってきて、今の状況を聞いたりするってのが業務内容。

いろんな人がいて、いろんな人の人生があって、私よりも窮地にいるような人も、正反対の人生を生きて来た人もいて。

 

いつも話を聞きながら思う。

人間って世界に78億人いるらしい。

だから78億個の考え方がある。

同じ人なんて1人もいないのがウケる。

 

78億人もいたら、同じ思考の人も同じ顔の人も1人くらい産まれそうだけど。

 

 

 

 

 

くだらないことを考えながらバイトをして

気がついたら15時くらいになっている毎日

 

休憩は必ず取りましょうってバイト先の偉い人が言っていたので素直に従う

 

 

でも、休憩中、私は1回目のギター無双タイムに入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無心でギターを弾き続けて、歌う1時間

この1時間がないと私はたぶんこの先心が折れてしまう。

 

 

18時が定時で、でもいっつも気がつけば時間が過ぎて。

家で適当にご飯食べてから、2回目のギター無双タイム。

曲を作るのは、いつもいつもこの夜の時間

 

 

 

だから私の曲は夜の曲が多いのかな。

 

 

 

 

 

 

 

23時くらいになったらギターをやめて

風呂入ったり、ゲームしたり、洗濯物畳んだり、洗い物したり、人間を正しく行う

 

 

それで、漫画や小説読んでたら、気がつけばもう今日が終わって、明日になって、それでまた今日が終わって明日になる

 

 

 

 

 

 

毎日、人間として生きたり、私として生きたり

なんだか濃くて飽きない時間を過ごしてる。

 

 

でも急に、逃げたくなる

何から?それは分からない。

とにかく、何かから逃げたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が生きている1日は、映画にもドラマにもできない。

言うなれば、ただのAメロで、モブキャラの毎日。

だけども、そんな私が書く曲だからこそ

特別ではない誰かが、特別になれるはずなんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、自堕落に夜を彷徨う。

だから明日も人間として、生きていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう曲を書きました。

いつ発表かは分かりませんが、きっと近いうちに。

 

 

 

 

 

 

 

なな