人間と音楽と絵。

 

 

 

はー今日も音楽に塗れて最高の夜だった

ライブハウスの帰り道、頭の中に流れてる音楽と私の見てる風景をリンクさせるのが好きです

 

毎日音楽のことを考えているのに、音楽をやっているのに飽きない

こんなものに出会えた人生でよかったなと思いました。

 

 

 

 

 

私は人間らしい音楽が好きです

その人の人生とか価値観とかわかる音楽が好き

だからパンクが好きだしロックが好きなんだろうな。

 

人間らしいっていうとなんかちょっとぶってる感じがして嫌ですが、言うなれば、その人の感性とか性格がなんとなく反映されてるような感じが好きです。

 

 

ビッチの描く純愛ラブソングには魅力を感じないし、陰キャラが描くクラブミュージックにはきっと魅力を感じないです

その人のリアルがチラチラ見え隠れする、人間らしい音楽。それが私の求めてるもので、好きなものになります。

 

 

 

 

 

 

そういえば今日ですね、バイト先の人にゴールデンウィーク何するか聞かれたんです。

私はゴールデンウィーク大した用事はないんですが、最近結婚した女友達(ラジオで話してた子です。おめでとう)とルーヴル美術館展に行くんですよ。それがすごく楽しみ。

 

そしたら、バイト先の人は、「(僕の本名)さんは、形のないものが好きなんですね〜」って言ってきました。

 

 

 

 

 

 

確かに。

 

 

 

前にバイト先で音楽やってるっていったら、あいみょんみたい〜って言われてカチンときたおかげで、あんまり自分から音楽の話はしないようにしてたのをちょっと思い出しましたが、

確かにと思いました。

 

 

私は、絵が好きなんですよ

見るのがね。描くのはできません。

BUG/VISIONのリンタとか絵大好きです。

絵かけるバンドマンの人たちがとても羨ましいです。

 

 

音楽同様、絵もその人の性格現れるのでとても好きですし、抽象画とか印象派とかよくわかんねーけど見るのはほんとに好きなんですよ。

 

 

 

自分の好きなものって実はあんまりわかってないみたいな場合が多いと思うんだけど、私は日々を生きてきて「形はないけど人間が見える」物が好きだと確信しました。

 

逆に嫌いなものってなんだろうって思った時にパッと思いついたのは、先端が尖ってる物と高いところとピーマンと蜂っていうよくわからないものでした。

直感的に好きとか嫌いとかで生きてくのも好きですが(HALさんの曲で、ギリギリ安全圏みたいな生き方という歌詞があるんですけどまさしくそれ)やっぱり自衛ができるような生き方もいいんじゃねえかなとも思います。

 

でもやっば自分に素直に直感で生きてる方が楽しくていいーね。

 

 

 

 

 

 

みんなは何が好きなの?