27歳で死なないこと思えた理由はなんですか?

 

 

 

 

 

友達の彼氏は、お笑い芸人でM-1優勝を夢見てます

私の友達は、俳優を目指してて

先輩は声優で、ジャンプあにめの主人公をやりたいそうです。

 

私の友達は、念願のお母さんになりました。

私のバイト先の人は、かっこいい彼氏が欲しいそうです。

結婚した友達はシングルマザーでも子供に苦しい思いをさせないように働いてます

 

 

私は、音楽で世界を変えたい

 

これは全部全部、誰かの夢です

誰かが思った理想の自分です

 

全部全部間違ってないのに、何故か笑われてしまう、後ろ指を刺されてしまう

 

 

何か、「夢」なんていうと、ちょっとムズムズするけど、

私的には、将来の夢なんかじゃなく、絶対に成し遂げないといけない義務です

 

 

 

子供の頃、私は医者になりたかった

全世界の動物が幸せに暮らせるように、ドリトル先生になりたかった

 

でもその夢は叶いませんでした。

何でかって言ったら、私がその夢を諦めたからです。

 

夢は諦めるな!とかそんなことを他人に言われる筋合いはないよね

夢を諦めないっていうのは、言われるのも言うのも簡単、ただ実行するのはほんとに難しいんだよね。

 

そんなことを、なんとなくここ最近、思い始めました。

 

笑われても、追い続けなければいけない、私の音楽ってなんなんだろうとかね。

お母さんになるって夢と音楽で世界を変えるって夢は、私的には、てか世間的にはおなじなんです。

 

 

 

 

 

余談ですが、

私が動物のお医者さんを諦めた理由ってのは

小学校の時に、学校で飼っていたニワトリが私の目の前で死んだからです

 

動物大好きだったので、飼育委員の委員長になったりして。

毎日動物と遊んで、頭がおかしいですが動物と話してました。

 

そんな中で、ニワトリが死んで、軽くトラウマになりました

動物は今でも大好きなんだけど、死を1番近くで感じる医者なんて無理だって、12歳(ちょうど10年前)に思ってしまったんですね

 

 

 

あそこで、ニワトリが死なずにいたら、

私は今、パンクもロックも知ったこっちゃねえ動物のお医者さん目指してたでしょう

 

その夢は、いろんな人から応援されます

 

命を救うことは素晴らしいことだし、医者なんて世間的にすげーから。

 

 

音楽でも、命は救えるし、学歴も見た目も気にしない世界だからこその楽しさがあるんだけどなあ。なんて思います。

 

 

なんでも重く暗く考える性格なので、音楽で私は今幸せなのに、未来のことを思うと不安になる。

○○だったらどうしよう。 って気持ちはいつ消えるんでしょうか。

 

人間というか私は欲張りなもので、

次に次に欲が出てきます

 

それは、いいことなのか悪いことなのか。

私のコレは悪い気持ちです

27歳で死ぬつもりでした

でも多分死にません。この世の中には、生きなきゃいけない意味ってのが沢山あります

それに出会えてよかったな

 

私が人生の中で1番続けられてるのって、音楽なんだよな

夢があっていいねなんて言われるけど、いい人としてダメでも悪い人でよくなりたい

基本的に冷たい人間なので、友達に絶好されようが、恋人に振られようが

誰かが死のうが、悲しくなかったのに

最近は、誰か1人でもいなくなったら悲しいと思えます

人間っぽい感情は、多分、音楽がくれた私の才能です。

 

 

何回、人生やり直しても

音楽をはじめて、好きな人ができて、メンバーに愛されて、パンクスになるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

みんなは、今、人生かけて成し遂げたいことありますか?

 

死ぬまで続けたいものはありますか?

 

27歳で死なないと思えた理由はなんですか?

 

 

 

ななより。