パンクやめた

 

 

 

学校とか社会の中に派閥があるように、

音楽にもなんとなく界隈というものが存在してる気がするって言う自分の考えだけをずらーっと書き殴ろうと思います。

 

 

 

アメリカとかイギリスとかの音楽ってあるよね

日本の中のちっちゃなインディーズバンドにも界隈というものは存在していて、

例えば下北沢っぽい音楽とか、高円寺っぽい音楽とかそーゆーのってなんとなくわかると言うか。

わたし的にだけど、アメリカのバンドとかイギリスのバンドって聞いただけでどっちの国なのかわかっちゃうというか。

 

パンク界隈だとかギターロック界隈だとか

そんなものが存在しているんだよね

 

私もちょっと前まではパンクの界隈の中でやらせてもらってたような気がしました。

でも、最近はそこからなんとなく外れちゃってんのかなーみたいに思ったりもしてます

精神は変わってないはずなのに、なんかどこにも属せないような。(学生時代思い出す)

 

ガールズバンドから足を洗って飛び込んだインディーズのパンクの世界ではみ出しちゃった気がしてます

私にはもう自分をパンクバンドとか名乗る勇気がない

 

商業的なミュージックとやらを嫌ってここまできたのに、もはやキャラになってるのがきもちわりい

私の中で鳴り止まないジャンルは変わらないのに吐き出すものはどんどん変わって頭がいかれそう

 

 

ちょっと前まで、客に向かって怒ったりしてたのに

前髪ばっか伸びて多分もう少ししたら顔の全てを前髪が覆う気がします

何もみたくないし何も見えない

ライブをやる意味と答えが昔の自分とずれてて気持ちが悪い

 

 

わたしの見た目のことを言ってくる奴らも

音楽のことをわかったように言ってくる奴らも

全部大っ嫌い死ねばいいのに

みんなハッピーが音楽なわけないじゃん

私の歌の汚さ飼いならせよカス

 

今のわたしにはきっと人間を脱ぐ時間が必要で

海の底に沈んで消えちゃいそうな気持ちも

全て吐き出す必要があるなー、なんて

 

私が私のことわかったように言うなよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンルからはみ出した、いや放り出された?

自分から逃げ出した私を次に抱きしめてくれるのはジャンルとかいう居場所じゃないな

きっと私たちしかいない場所があるんだろーな

パンクだロックだ、そんなもんはただの括りだ

 

 

音がなれば音楽だと思ってるから 今夜も

爆音で私を抱きしめてもらえると。

イヤホンの中は落ち着くよね、

そういえば昔、音楽は耳栓じゃない。人の話を聞けって怒られたことがあったな

耳栓じゃないんだよね、でも耳栓でもいいんじゃねえかー?

 

 

 

 

 

 

あれ?パンクってなに?

ロックってなに?

 

 

おやすみ