今の音楽じゃ濡れない

 

 

 

毎日人生ぬるくって

学生の自覚も全くない

大人になるには時間が足りない

あたしこれじゃ物足りない

 

美しいギターが鳴り響く

今ならあたし死んでも悔いないわ

 

ねえ?

 

鼓膜に染み付いて離れない

あたしの知らない白けた音楽

愛も恋もなんか足りない

あたしこれじゃ濡れやしない

 

雑音のメロディが抱きしめる

今ならあたし銃口も弾けるわ

 

毎日人生ぬるくって

学生の自覚も全くない

愛も恋もなんか足りない

あたしこれじゃ濡れやしない

 

雑音のメロディが胸を刺す

今ならあたし死んでも悔いないわ

 

ディストラクション

天才見てると吐き気がするから

ディストラクション

あたしの思想を理解しないで

 

ディストラクション

いつかの自分をぶっ壊して

ディストラクション

吐き気がするほどロマンチックだね

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校の時の日記を元に描いた歌詞です。

"学生の自覚"とやらを持ちながら生活していた高校時代。

イヤホンから聞こえる私が生まれる前の音楽はいつでも私を破壊して抱きしめてくれました。

 

愛だの恋だの歌っていた、耳にタコができるほど聞かされていた流行りの音楽は

なんか物足りなかったし、興奮しなかった

 

今でもそうだけど、私を興奮させたのは

あのヒーローが踏んだファズの音で

ウイスキーラッキーストライクで潰れた喉からでる声でした

 

この曲は、私なりのラブソングです

破壊してほしい、全てぶっ壊して耳のなかから全身に響かせて欲しい音楽という兵器を生み出した彼らに向けたラブソング。

 

どうかライブで聴いた際には、

あたしが濡れなかった音楽を思い出すのではなく、汚いヒーローを思い出して聞いてください。

 

 

ディストラクション-The Vapes