パンク始めた

 

 

 

💙告知💙

 

【8/1 21:00〜】よりインターネット生配信番組、sonar-u communityへの出演が決定!
Nanaのみ出演予定です。

The Vapes特集が1時間まるまる生放送。

 

YouTube、Mudiaから視聴可能!

タイトルは"パンクロックの魅力について"

ぜひご覧ください!f:id:unimayone:20220726230701j:image

 

 

 

 

 

告知を打っていたら、パンクロックの話がしたくなったのでタバコを吸いながら書こうと思います!

僕は今年で24歳。パンクロックに出会って10年が経ちました。

 

涎を垂らして歌う

ガリガリの体で叫ぶ

ちんこを出して暴れる

体を血だらけにして弾く

下手くそで的外れなメロディ

下品で汚い歌詞

 

これを見てかっこいいと泣けた当時の14歳の感情に私は今でも感謝しています

 

もちろん私の周りにこれをかっこいいという女の子は1人もいなかった

だから多分、間違ってたんだけど、

間違えてて良かったと思う

 

パンクって思想だからあくまで曲じゃなくて人間としての生き方の話だと思ってます

僕が担任に向かって投げた黒板消しも、友達に投げた机も、ビリビリに破った履歴書も、全てが感情が行動に出た結果でこれがパンクだと思う。ただの反抗期だと言われればそれまでだけど、感情が動いて行動したっていうのは嘘じゃなかったんです

何歳になってもパンクに生きたい、おばあちゃんになっても中指立てていたい

 

最近の私の曲はパンクじゃないと言われます

そんなの私が一番わかってんだよ死ね

 

でもね、私はインターネットでブスと書かれようがダセえと言われようが死ねと言われようが、面と向かって傷つくこと言われようが中指立てて音楽で殺すために歌を歌ってます

これって立派なパンクだと思うよ。しらんけど(ヒロヤの口癖)

 

 

 

3コードが僕の人生を変えてしまったのですよ

これってどんなにすごいことでしょうか

私が生まれるずっと前にずっと遠い場所で生まれた曲が、日本で生まれた女の子をぶん殴って音楽の世界に引き摺り込んだ、私を幸せにする義務が音楽にはあります。

 

…あんまここで描きすぎるとYouTubeで話すことがなくなりそうなのでパンクの話はここまでにしようと思います(タイトル詐欺ですやん)

 

8/1、楽しみに待っててください!

 

 

 

 

 

 

 

破天荒でクレイジーな中学時代を過ごした私のことを好きだと言ってくれる頭のおかしい女友達がいるわけです

明日、3年ぶりくらいに会うんだよね。楽しみだな。その友達の彼氏が浮気したとかなんとかで泣いてたから、彼氏と浮気相手を呼び出して大喧嘩したのを描きながら思い出した

しかも場所は図書室、当時の図書委員さんごめんなさい。

結構友達想いな一面があるで有名な私なので、その子が誰かになんか言われようもんなら文句をいちいち言いに行ってたな(関係ないのに)

彼女はたまにVapesのライブに来てはCDを死ぬほど買っていきます。みんなが来た時に彼女が来たらすぐわかると思います。私は尻尾振って喜んじゃうからね。番犬として親友として付き合ってた彼女とも音楽の趣味全く合わなかったな。ウケるな。

 

 

 

タバコを5本も吸ってしまったのでここで終わりにしよーっと。

また音楽の話、ブログに書くから呼んでね。

 

おやふみ(絶対朝まで寝ない)

 

 

 

なな