しもきた

 

 

ライブ2日目

 

今日は下北沢251でした、鏡花乱舞です。

 

2日目って1番疲れがどっとくるからもう首が取れるんじゃねえかってくらい振り回した

 

シドチェーンは重いし硬いから首だけじゃなく口に当たった時がものすごく痛い、これから買おうとしてる人、覚悟しとき

 

 

今日はガールズボーカルの日だったみたい

古き良きロックンロールのバンドから和楽器バンドみたいな編成、セーラー服とかメガホンで叫ぶとか本当にいろんなバンドがいた。

その中で私たちのガールズパンクは通用したのかは自分らにはわからないけど

見にきてくれたお客さん、私たちのファンじゃないお客さん、みんなが笑って手あげて楽しんでくれるの見ると結構嬉しいもんよ

 明日もまたライブ頑張ろうって思える

 

バンドは見にきてくれる人たちの気持ちを代弁してくれる材料だから、

私たちバンドマンが、見にきてくれる人の楽しいと思えるものを提供しなきゃいけないんだけど、逆にお客さんたちに私らが楽しませてもらうことも結構ある

私たちのライブ見てくれた全員から元気をもらえるんです

 

来てくれた人、本当にどうもありがとう

 

 

 

そんで

今日は(日付変わったから昨日か)カートコバーンの命日だったからカートコバーンの曲をライブでやったの

モラトリアムって曲なんだけど、

椎名林檎のアルバムと同じだね、無罪モラトリアム。覚えやすいでしょ

 

 

 

モラトリアム

 

排気ガスのようにさ 消えては散って
タバコの煙のように消えた君が愛しくて
空っぽの部屋で抱きしめたムスタング
愛してた 愛してた 愛してた

 

信号無視してまで行きたかった向こう側
憧れてたはずのもの 壊してく 
気だるい平和の中で私は
なにを思えばいいんだろう

 

なんとなく見つけた答え
"君がいないだけの朝"
君が最後にかいた歌 これって別れの曲だ

 

たくさんの"あの時"が浮かんで消えて
やめたはずのセブンスター
煙が君を消していく
空っぽの部屋で抱きしめたムスタング
愛してた 愛してた 

 

いつもと同じ朝が来て
なんとなく今日が終わる
見つけたはずの幸せがなんだか遠く感じた 

 

たくさんの"あの時"が浮かんで消えて
やめたはずのセブンスター
君のバイクの音がした
空っぽの部屋で抱きしめたムスタング
愛してた 愛してた

 

さようなら さようなら
君と歩いた道、君が書いた曲
君の好きなタバコ
君の好きな人が死んだ4月の歌
さようなら さようなら

 

 

 

 

歌詞だけ見てもわかんないでしょ

 

だから

 

 

明日、、!、!

新宿ANTIKNOCKにて

ミニリリースツアーの1日目やります。

モラトリアム聞きにきてな?

明日来れなくても毎月やってるから来てほしいんです。

f:id:unimayone:20180406004307j:image

よろしくね