ツアー初日

 

今日ミニツアー初日でした

 

来てくれた人、出てくれた人、ほんとにほんとにありがとう

ありがとうなんて安い言葉で片付けたくないけどほんとにありがとう

 

お気に入りのヴィヴィアンの指輪がぶっ壊れ、わたしの相棒のSGには血しぶきが飛んで

わたしの指は今終わってます

家に一枚だけあったキズパワーパッド貼ってる

 

 

f:id:unimayone:20180407014015j:image

なんかものすごい激しかったんだな、自分

 

 

こんなこと言っていいのかわからないけど

他のバンドのツアーを見に行った時に

箱がパンパンでぎゅーぎゅーで全然ステージなんか見えなかったんだけど

セルカ棒だカメラを構えてたり動画撮ってたり手をあげるんじゃなくてカメラを構えて、みたいな。

せっかくのライブなのに画面越しで見てるとかほんとにもったいねえなって思った

 

今日のお客さんは写真も動画もほんの少しだけ。

あげるのは手の拳で、本来あるべきのライブハウスだったような気がした。

 

私が勝手に思ってるライブハウスの姿だからどーでもいいかもしんないけど

手の拳とタバコの匂いとお酒の匂いと。

それがライブハウスなんだと思う

だから今日はすごい嬉しかったのですよと。

そんな話でございます

 

楽しかったと同時に3日間の疲れがどっと来て今はもう何もする気が起きない

明日何も予定なくてよかった……笑

疲れはいい証拠だと思っておやすみします。

 

 

 

 

長くなりましたが最後に。

今日でミニツアーを始めたわけよ私ら鏡花乱舞は。

まだまだちっぽけ19歳の世間知らずだし

箱なんてパンパンにしたことない

売れないバンドマンだし

金もなければ自信もないんだけど

わたし達はこれからもずっとやり続けるし

ブルーハーツこえてやろうと思ってるし

セックス・ピストルズラモーンズもクラッシュもダムドも全員と肩を並べるくらいでかいバンドになりたいんよね

そのためにまず何ができるかって

私たちを知ってもらうことといいライブしまくることだなって

このツアーにかけてるんで、少しでも見てやろうかなって思ったらまた見に来てな。

本当にありがとう、助けられてんだよ、あなたに

 

 

 

そーいや夕飯まだ食べてなかったなあ

カップラーメン食って寝ます。

 

ありがとね、また遊ぼうね新宿