青い朝

 

 

ルーヴル美術館展に行ってきた。昨日。

 

 

 

 

愛がテーマらしい。

ほとんどの絵が裸。

 

愛とは裸なのか…?とかバカなこと考えてました。

 

 

いい絵は構図が良いと聞いたことがあったんですけども、本当に構図が良くてびっくり。

△も◯も□も。

自然に目がいくような誘導も。

すばらしかったです。私も絵が描ける人生だったらよかったな。

 

描いた時代によって全然変わる"愛"の表現方法にロマンを感じました。

 

 

 

 

 

中学高校の知り合いだけをフォローしているInstagramがあるんですけども。

この間までみんな居酒屋の乾杯のストーリーばっかだったのに、最近は子供と結婚の写真ばかり。

 

 

私から見れば他人の子供なんてただの猿に見えるんですけど、きっとInstagramのストーリーに載せてる写真は間違いなく愛なんでしょうね。

 

 

 

 

そんなこんなで、長ったらしく絵を見て

友達夫婦と美味しいご飯食べ行って(酔っ払いすぎて何食べたかも喋ったのも覚えていない)

なんだか素敵な気持ちでゴールデンウィークが終わりました。

 

私は青色が好きなので、青色の絵があったら買おうかな〜くらいだったんだけど、

一目惚れした絵がありまして。全く青じゃないやつ。

 

小さい額縁に入った絵画を初めて購入しました。

仕事する部屋に飾りました。

パンクのレジェンドたちの中にポツンとある私が人生初購入した絵は、美術館の中でも1枚だけ異質だったから、超部屋に似合ってて嬉しいです。

 

好きなものだけの空間に、また一つ好きなものが増えて嬉しい。

死ぬ時は好きなものだらけの空間で死にたいなとかぼんやり考えました。

朝5時の青い空気に見惚れて、死ぬ時は朝5じがいいなってのもぼんやり考えた。

 

 

 

 

 

 

明日からまたバイト!憂鬱。

みんなもお仕事だよな。頑張っていこうぜ。

 

もう寝ましょうっと。

 

おやすみ