ロックンロールを鳴らしたら

 

 

こんばんは!Nanaです

またサボってました毎日投稿。

 

企画まであと【16日】

ドキドキ、近づいてくるね

楽しみだけど不安もある、でもそれより早くライブがやりたいなあと思います

 

ライブハウスに出ない期間をつくりたくなくて弾き語りで頑張ってたけど、バンドの演奏みるとやっぱりバンドでライブハウスに出たくなってしまうのよね

 

でもあと16日でライブハウスにバンドで出れる!

8.17ぶりのライブハウス、6.4ぶりの下北沢daisy bar。

楽しみだなあ、瞬間をみんなでお祝いしようね、 

 

 

色んな人から取り置きの連絡がきてかなり嬉しいです、ありがとうねほんとにー!

たくさんお話ししたいし、The Vapesを好きになってもらいたいのでライブ来てくれるとほんまに嬉しい

 

 

エルレ復活でザワザワしたり、ハイスタが突然CDだしたり、活動してなかったバンドが復活したとき

すげードキドキして嬉しくて、うやぁわーーってなってた

 

でもそれは復活する方も同じで

ドキドキワクワクが止まらないんです。

きっと細美さんもこんな気持ちだったんだなあ

 

 

 

 

本日、M3 ロックンロールを鳴らしたら のこと書いていきます!!

 

(鳴り止まないじゃないよ)

 

 

 

 

じつはこの曲、鏡花乱舞で作った最後の曲です

あの頃、バンドやって音楽をロックンロールを鳴らして、

思ったことや考えたことを歌った曲です

 

なんのためにロックンロールを鳴らしてんのかな

だれのためにロックンロールを鳴らしてんのかな、 

誰かのためになんて思ってはいるけど

ほんとに届いてるんだろうか

私の曲がいいのか、ガールズバンドだからいいのか

 

そんな感じの葛藤と絶望と落胆の毎日だったんですけど、

自分の負の感情を逆に明るく希望の歌にしてやろうと思って、この曲かきあげた

 

ロックンロールを鳴らしたら

何か答えが見えますか

ロックンロールを鳴らしたら

あなたのためになりますか

 

 

意味がない毎日を繰り返したけど

きっと、なんかの意味はきっとあるんだと思う

何か答えは見つかるし、あなたのためになると思う

この曲書き上げたあとはそんな気持ちになれた

 

 

鏡花乱舞で最後にこの曲やって終わろうってなったんだけど、アレンジが間に合わなくて笑

結局やれずじまいだったんですけど

鏡花乱舞の3人の最後の歌が

The Vapesの4人の始まりの歌になって

 

自分に書いた曲だよねこれ本当に!

 

迷ってばっかだった鏡花乱舞時代、

ロックンロールを鳴らした答えをThe Vapesで見せてあげる

 

 

 

 私に向けたメッセージが

誰かの心に刺さるといいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

  そしてそしてそして、

ただ今CD絶賛製作中です。

 

私がね機械音痴すぎてなんもできなくてCD作ってくれる業者も教えていただいたのに

うまく注文ができなくて

一つ一つ手作りで作ってます……

馬鹿みたいに時間かかる

毎日毎日CD焼いてるもん家で!! 

今日もタワレコに行っていろんなバンドのCDとレコードみてきた…技術盗んでやるわ…

低クオリティになりたくないので頑張って作ってるから!安心して!

 

愛情のこもった1st single、今までブログで曲の紹介してきましたので、読み返してワクワクしながら待っててください(^^)

 

 

 

 Nanaでした!おやすみなさい