初めて誰かとセックスした日

 

 

 

 

11/17 東高円寺U.F.O CLUBから始まった、

Melancholia Live Tour

 

 

 

ついに明日、渋谷La.mamaでツアーファイナルになります。

まだご予約大丈夫ですので、迷ってる人いたらこのブログ読んでください。

いやもう読んでるか。

 

このブログ読んで明日来るか迷ってる人がいたら、多分読み終わる頃には、明日行こうって気になってると思うよ笑

 

 

 

 

 

 

早いもので(まぁそんな本数ないんだけど)

明日はツアーファイナルになります。

11/17に会場でリリース、12/9に全国流通が始まったThe VapesのCD、お手にとっていただけてますか。そして耳で聞いてくれましたか。

私は、今回のツアーで覚えきれないほどの

たくさんたくさんいろんな人間と関わって、

たくさんたくさん失敗もして

でもたくさんお客さんの笑った顔とメンバーの笑った顔を見ました。

11/17、18、21、22と立て続けのライブをしたところ、喉が潰れてしまったのが1番みんなに謝らないといけないことです。

わたしは、プロを目指すって言い方をするとちょっとダサいけど、音楽で世界ぶっ壊そうとしてるのに、わたしがぶっ壊れてしまった

ほんとにごめんね

 

 

今回、悔しい思いをしたの

メンバーも悔しい思いをして、やっぱりわたしがいちばん歌えないのが悲しかった

 

でも、安心してください。

医者に21日までに喉を治す薬出してくれって言ったから、わたしの喉は完璧になったよ。(現代の医学すげー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Melancholia Live

直訳すると、憂鬱 ライブ

 

 

でも私は、Live(ライブ)じゃなく、生きるって意味のliveで使ってるよ。

スーサイド・ライブ、曲名だとカタカナですがCDだと映画です。

 

憂鬱です。死にたいです。

でも、僕にはやらなければならない音楽というものがあるの。だから生きる

生きた証と生きる希望は全部音楽でこのツアーとCDに詰まってる。

そんな意味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてっていうのは、世の中いろんな娯楽や仕事や趣味で溢れてる中、たった1回しか味わえない。ライブもそう、パチンコもそう、タバコもそう。

告白も、キスも、セックスもそう。

死にたい気持ちも、憂鬱な気持ちも、

 

 

全部全部初見は1回しかないの

 

わたしは明日、人生で初めてのツアーファイナルになります。

 

 

 

 

何度も何度も想像した。

1stアルバムはジワジワ火がついて

ツアーをやって、最後に溢れんばかりの薔薇をもらって。

2ndアルバムでバカ売れ

3rdを出す頃には、ベイプスは立派なミュージシャン

 

武道館のワンマンが決まって、鳴り止まない拍手の中、私はメンバーの出す音につられて涙を流すの

ずっとギターはAコードが鳴り響いて、わたしはかいじょうを見渡す

 

私は、そんなデカすぎる夢を持ってます。

じわじわ火がついてるかは微妙ですが、今のところ、ツアーファイナルをやるっていう一つの夢が明日とうとう叶えられそうだな

 

残念ながら、コロナウイルスで満員のライブハウスは見れません。

でも、バンド人生の中で忘れられない、忘れないようなライブを明日はやってやるんだ

 

好きで始めた音楽

初めて知ったパンクロック

魅了されたギター

僕ならこれしかないと思った歌

 

初めてが積み重なって今では気の合うバカと未だに音楽をやってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いたこともない歌い方、

見たこともない歌い方、

常識も正義もいらない歌い方、

僕が歌える最後の理由

 

ただ歌うことが好きなだけ

それだけで、歌ってるんだけど悪いことではないと思うんだ

 

 

人間得て不得がある中、パンクが歌えるわたしでよかった。

音楽やっててよかった。

 

 

 

 

 

ねえ、生きててよかったかい?

僕は、今!!生きててよかった。

 

 

ツアーファイナル、全力で待ってるよ

 

なな