名古屋カチコミ

 

 

 

東京に帰ってきました

 

 

なんだかずっと夢見てるみたいな感覚だった(酔っ払ってたからかな!)

 

ライブして、車で移動して、適当なところで寝てからまたライブして、車で移動して、また寝て、東京帰ってきた

 

寝て移動、そっからライブ

そんな3日間、私は高校生の時を少し思い出してとても楽しくなってました!

 

そんで、ひとつも観光してない

唯一、今回運転手として力をかしてくれたくるみちゃんとわんぱくパイロット(謎)乗ったくらいでした。

 

帰り道、メンバーとなんだかとても楽しかったよねなんて話したりして、

3日間こんなにメンバーと一緒にいたのが初めてだったので、The Vapes的にも成長できたし

、ずっーとサムライストリッパーさんと一緒で仲子になれて嬉しかったし、

いろんな人に出会えたし!なんだかなんだかなんだか、一言で言ったら夢みたいな日々でした

 

 

 

ただこの遠征で終わりじゃなくて

ハイエースに揺られながら、他の街のライブハウスに行ってそこの雰囲気を見たいなぁだとか、早く東京帰ってみんなに会いたいなぁとか思ってました。

 

 

スターリンとタバコが似合うボロボロのハイエースに乗り込んで、いろんな街を通ったの

どの街にも音楽は溢れてるし、なくならないの

多分これから一生だね

 

ツアーというもの遠征というものを初めてやったんだけど、毎日歌うことはすごく幸せだったし、思い描いていた理想にちょっと近づいたかなと思いました。

 

名古屋また来てくださいなんて言われちゃったのでまた近いうちに行きたいなあ。

私の精神安定剤こと、ちゃんみほは喫煙車両の中よく頑張ってくれたし、物販いてくれたし、7時だか8時だかに叩き起こしてきたので愛が溢れているよ。観光ひとつも連れてってあげられなかったので今度私が連れていってやろうと思います。有希乃も一緒にね。

 

 

 

今回のツアーは2都市しかいってないのですが、たくさんの県を跨いだので、自分がどこにいるのか分からなくなってた笑

これから全国ツアーとかやるとき、MCで全然違う県の名前とかを言ってしまうかもしれないな

 

 

 

 

 

 

私はなんだかんだ、名古屋でライブ経験はあったのですが、メンバーたちは初めてだったようで遠征楽しそうで嬉しかったな

普段は喧嘩ばかりですが、こうやってライブをやるたびにお互いのことをもっと知っていってるはず。口が下手な私はあまり伝えられませんがベイプスというバンドにも、SNKレコードというレーベルにも私は最高に感謝してます

 

視野が広がったってのは今の状況のことを言うんだよね

ライブハウス、まだまだ元気に音楽鳴らしてこうね!!

 

神戸では、喉が潰れてしまって思うように声が出ませんでした。それでも、楽しそうに見てくれた人はいたので救われました。

私はなんせ、高校生の時に3年後には歌えなくなるって医者から余命宣告うけた喉を抱えてしまっているから、ちょっと怖かったんだけど見事に喉が潰れてしまった。

漢方買ってゲロ吐きそうになりながら薬飲んで龍角散1袋?なめ切った

正直悔しい思いをしたので、神戸必ずリベンジしたい。

反省文かよ

 

 

 

 

 

神戸で、私がライブ中歌えなくなったときに、

メンバーはいつもより大声で私の代わりに歌を歌いました。

それを聞いて少し泣きそうになった

もし今後弦がキレたら私が誰かからギター奪い取って渡してやるよって思った

スティック折れたらわたしが歌でカバーするんだ、ベースの音が鳴らなくなったらわたしが助けるんだ

なんで、この4人なのかを思い出せたの

 

幻聴かもしれないけど、わたしにはずっとメンバーの声が聞こえてたし、東京にいるみんなの顔も浮かんできた

ああ、バンドってのは素晴らしいよほんとに

 

 

 

次は新宿アンチノックでやるんだ

潰れた喉はどうにか治すし、メンバーの寝不足も二日酔い笑も治ってる

名古屋と神戸で見せてきた俺たちをもう一度

 

 

 

 

 

 

 

なな

 

 

 

f:id:unimayone:20201124005018j:image

SNKレコード

 

 

 


f:id:unimayone:20201124005013p:image

 

 

ツアーやってます。